プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクア号のサイドミラーにブルーレンズミラーを貼り付けてみる♪

またまたポチ病です



今回ポチったのは

通勤用アクア号のパーツ





ここ数年でヘッドライトの性能が

普通の電球→ハロゲンランプ→HID→LEDと格段に向上しましたよね




HIDだと高価でしたがLEDの登場で

比較的安価になったからか

最近の軽四にもかなりの確率で

標準装着されてます





で、アクア号もLED化

ではなくて、

アクア号はハイブリッド車でトヨタの戦略上

燃費が良くないといけないクルマ

もちろん、空気抵抗も意識され

車高は低めで設計されています




かたや最近の軽四は大型化が進み

一昔前のと比べると驚くほど

車内空間が広くなってます





その影響かどうかはわかりませんが

ヘッドライトの取り付け位置も高くなってるような気がします







これが若干車高が低めのアクア号にとっては

後方からの眩しさが結構堪えるんです

2017-0277_480.jpg

そこで、ポチったものは




純正ミラーに貼り付ける

防眩機能が期待できる

「ブルーミラーレンズ」

2017-0278_480.jpg

取付には

2017-0279_480.jpg

ミラー面をアルコールで油分、ホコリを落とし

2017-0280_480.jpg

両面テープで張り付けるだけ

2017-0281_480.jpg

私の場合、貼り付けるだけのお気楽作業のはずですが

位置決めが甘く少しズレたのはご愛嬌




実際に運転してると

ズレは気にならず

見た目ほど青さも気にならず

2017-0282_480.jpg

後方からの眩しさも

幾分和らいだような気がします




これで長距離通勤も

少しは楽になるかな





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

徳島ラーメンと阿波踊り♪

5/27(日)のこと



あまりの天気の良さに

お隣、徳島県まで出かけてきました




南九州遠征の余韻からか

ご当地グルメが食べたくなって

徳島と言えば

2017-0633_480.jpg

徳島ラーメン

ということで有名な「いのたに本店」さんにお邪魔してきました




徳島ラーメンと言えば

濃い目のスープに、

甘辛く煮た豚のバラとメンマと生卵が定番で

ちょっと小汚いイメージでラーメンいっちょう~って

叫ぶのかとかと思ってました





いのたにさんには、実は初めての入店で

店内はきれいで違う意味でびっくりしました




メニューの「大肉」「中肉」「大盛」「中盛」に???でしたが

券売機に

「大肉」は肉多め、麺多め

「中肉」は肉多め、麺普通

「大盛」は肉少なめ、麺多め

「中盛」は肉少なめ、麺普通

と書かれていて、我が家は「中肉」をオーダーし、メンマ増量してもらいました

あと、忘れてなら無いのは

「ごはん」

2017-0634_480.jpg

味の濃いスープの徳島ラーメンは

ごはんのおかずが徳島の定番らしくしっかり頂きました




いのたにさんは

徳島の繁華街のはずれにありますが

2017-0635_480.jpg

専用の駐車場もゆったりしていて

ZIL号でも駐車に困ることはなかったですよ





それにしても少し食べ過ぎたので

いのたにさんの背後にある

2017-0636_480.jpg

有名な眉山に登り、軽くお散歩

2017-0637_480.jpg

車で10分ほど登り

山頂駐車場から約5分で

2017-0638_480.jpg

徳島市内のみならず

遠くは淡路島まで見渡せる

絶景を満喫




さっきのいのたにさんから500mほど歩くと

阿波踊り会館があり

そこからロープウェイで上がることもできますね

2017-0639_480.jpg

ということで、近いけど滅多に来ることのなかった

徳島市内をプチ観光

2017-0640_480.jpg

帰りの車中で寝相の悪いピースは

「阿波踊り」のポーズでぐっすり眠ってました(笑)


今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

紫雲出山♪

すこし前になりますが

5/14(日)のことです

2017-0620_480.jpg

何度も訪れている

自宅から30分ほどのところにある

2017-0621_480.jpg

有明浜海水浴場



この写真の右手には

砂絵で有名な寛永通宝があったり

正面に見えているのは

さぬきうどんの出汁の決め手

いりこが特産の「伊吹島」





クッキーもこの場所が大好きで

スキップするがごとく

2017-0622_480.jpg

ルンルンで海を目指して一直線




水が苦手ですが

最近は少し慣れてきたピースも

2017-0623_480.jpg

波打ち際のお散歩を楽しんでいます





ひとしきり水遊びをしたあと

きれいな夕日を眺めようと

約30分ほど北に進み

荘内半島の先っぽにある

2017-0624_480.jpg

紫雲出山を目指しました





この荘内半島は浦島太郎の故郷と言われており

このし紫雲出山という名前も

浦島太郎が玉手箱を開けたとき

紫の煙が箱から立ち上り、

おじいさんになった逸話からつけられたそうです




県道から、少し狭めの登山道を

ZIL号で約10分登ると

山頂駐車場に到着

ここからは歩いて山頂を目指します




クッキーは海水浴の疲れも見せず

グングン登ってくれますが

2017-0625_480.jpg

ピースは、少し登っただけで

「おいら疲れた~、抱っこ~」と甘えてくるので

甘々とうちゃんはピースを小脇に抱えて

エッチらこっちら登っていきます




この紫雲出山には古代遺跡も残っており

2017-0626_480.jpg

復元された古代の住居も

2017-0627_480.jpg

見学することができます



この遺跡横には海を眺めるカフェもあるのですが

時間が時間なので閉店してまして残念でした




で、お待ちかねの瀬戸内海に沈む夕日は・・・

2017-0628_480.jpg

こちらも残念ながら雲に阻まれましたが

それでも多島美を堪能し

2017-0629_480.jpg

奥様もクッキーーもピースもご機嫌




ちなみに紫雲出山からは

2017-0630_480.jpg

瀬戸大橋もみることができ

この日もうっすらですが

2017-0631_480.jpg

見えてましたよ~



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

春野球場で阪神戦♪

6/4(日)

早明浦ダムオフ会の後、

阪神2軍戦を観戦に

高知の春野にやってきました



この日は入場プレゼントがあり

テーブルマット?らしきものを頂きました

2017-0609_480.jpg

快晴ですが、空気は乾いていて

それでいてさわやかな風のもと

掛布監督と小笠原監督のメンバー表交換を行ってましたが

2017-0610_480.jpg

突然掛布監督が

「今日はシロが視察に来てるから恥ずかしいゲームをしないようにね」と

こちらを指さして球審に告げると

小笠原監督も球審の須山くんも

「ほんとだ~手を抜くと怒鳴られるぞ~」と言ったとか言うわけないとか(笑)




ということで試合開始です

阪神のトップバッターは

大卒ドラ1の大山君

2017-0612_480.jpg

大卒、社会人のドラ1と言えば即戦力でないとアカンのに

まだまだバッティングは1軍で通用するレベルには

ほど遠いような気がしました

守備面では無難にこなし、送球の正確性はピカイチでしたけど

守備固め要因の大卒ドラ1は聞いたことないので

バッティングをもう少し頑張ってもらいましょうね





あと、推定年俸7500万円なのに

2017-0613_480.jpg

2軍で抑えをやっているメンデス

スタンドからは「メンデスメンデス、ごメンデス 」って

ヤジが飛んでましたが

球速150キロ前後の快速球を披露




こちらは1軍でも大丈夫と思いますが

外国人枠の影響で残念ながら1軍に登録できません

マテオ、ドリスのどちらかが疲れてきたら

即入替の準備はOKって感じでした





この他、#16安藤くんや、#69島本君も

いつでも1軍OKのいいピッティングを披露してくれました




ということで

しっかりタイガースファームを楽しんだ

春野球場でございました

2017-0607_480.jpg



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



オフ会♪

さて岡モ被害者の会のみなさまのブログなどでレポートされている通り



6/3(土)に某所でオフ会が催され

参加させていただきました




我が家はタチの悪い

遅刻&寝坊の常習犯でございますが

みなさまに暖かく迎えていただき感謝です





夜会はワイワイ楽しく過ぎてゆき

2017-0596_480.jpg

ADAMOちゃん一家はトラキチ

この夜、甲子園で行われた試合に勝利の報告が入ると

娘ちゃんはとんがりコーンを指にはめて

「がお~」と勝利の雄たけび

かわいい~



こんな調子で夜はどんどん更けてゆきますが

6月初旬にしては冷え込んだのも手伝って

12時前にはお開きに




翌朝は抜けるような青空で

ワンズと気持ちよくあさんぽ

2017-0597_480.jpg

で、ここはどこかと言いますと

2017-0606_480.jpg

香川の水瓶と言われる高知県の早明浦ダム直下の

河川敷公園




グランブルー幹事長のご尽力により

関係各位から許認可を取り付け

この地でのオフ会開催と相成りました

グラさん、ありがと~です

2017-0600_480.jpg

ゆっきょさんからは

早明浦ダムの看板掲示について突っ込みがありましたが

なるほど、

言われて見ると何かの手違いみたいにズレてて不自然ですね(笑)




そんなこんなで

朝食Time

2017-0598_480.jpg

スティッチ号さん がブログで紹介してくれてた

豆乳パスタを作くり

2017-0599_480.jpg

みんなで美味しくいただきました

スティッチ号さん、ホントにカンタンでした

ありがと~




食事のあとは

ワンズの交流会で

2017-0601_480.jpg

2017-0602_480.jpg

2017-0603_480.jpg

ピースも

「初めまして~」とか

「おう久しぶり~」とか言ってるんでしょか

みんなとクンクンしあいっこしてた

早明浦ダムのオフ会でした




みんなさまお世話になりました~






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村