プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.5.2~6 北陸・信州遠征 その7 「ちりとてちん3♪」

常神半島を後にして

三方五湖を望む梅丈岳へ向かいましたが

GWらしく山頂の は満車で渋滞ができてました

2014-407_480.jpg

梅丈岳山頂へは、リフトかケーブルカーで目指します

2014-415_480.jpg

クッキーはリフトと思いきや

ここではケーブルカーの方へ

乗車してくださいと係の人に誘導されました

2014-408_480.jpg




ケーブルカーに初乗車のクッキーは

めっちゃ緊張して

固まってます(笑)

2014-409_480.jpg




あっと言う間に山頂に到着




あゝ~誰にも~ 故郷がある~ 故郷がある~

「ちりとてちん」にも出演してた

五木ひろしの「ふるさと」が流れてました

2014-416_480.jpg


天気はイマイチですが

ビューティフルな眺めです

2014-411_480.jpg





この山頂で願いを書いたお皿(かわらけ)を投げると

願いがかなうという「かわらけ投げ」

2014-417_480.jpg

「ちりとてちん」の序盤のクライマックス

おじいちゃんが亡くなって

泣き続けていた喜代美が

「おじいちゃんが天国に行けますように」

「もう一度、おじいちゃんに会えますように」

と、思いを込めて何枚も何枚も気がすむまで投げました





「喜代美が元気になりますように」

「喜代美が笑いますように」

と、お母さんも何枚も何枚も投げました

するとお母さんはかわらけではなく

財布を投げてしまい

喜代美が「落語と一緒だ」といって

ようやく笑いを取り戻す感動のシーンでした





私たちもさっそくかわらけ投げに

2014-412_480.jpg

家族みんなが健康でありますように~

2014-413_480.jpg





梅丈岳を満喫

2014-414_480.jpg

次は東尋坊に向かいます







更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

久々子湖はシーバスのポイントとして何度か釣行しました(*^。^*)
非公開コメント