プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NHKに投稿写真が採用されました♪

前回に引き続き、沙弥島の話ですが



沙弥島から西の島々をながめていて時に

2017-0665_480.jpg

島が不思議な縞模様が浮かび上がってた話を

2017-0667_480.jpg

不思議な景色の正体は?

地震の前触れ?

などと色々考えてみましたが

謎は深まるばかりなので

地元NHKの夕方のニュースに投稿してみました




どうせ採用はされないだろうと

期待せずに数日が過ぎました





仕事中に見知らぬ電話番号から着信





誰だ?と思いながら出てみると

「NHKですが・・・」

受診料の催促ではなく

なんと写真を採用していただけると

電話をくれたのはいつも天気予報でいろいろ解説をしている

気象予報士の中島さん本人



忙しいと思うのに

この不思議な現象について

電話口でも丁寧に解説してくれました








毎日録画している夕方のニュースを

帰宅して奥様やばあ様にも採用された事を伝え

一緒に見てると

2017-0668_480.jpg

おお~写ってるじゃないですか

「写真を送ってくれたのはシロアルさんです 」と

ペンネームで紹介してくれましたよ

2017-0669_480.jpg

十数秒だけの採用かと思いきや

2017-0670_480.jpg

この現象は上空の湿った空気の下に大陸から渇いた空気が流れてきて

湿った空気の下に潜り込むとともに

海面からも水蒸気が上がってきて

湿った空気と乾いた空気でサンドイッチ状態になっていたんだと

結構な時間かけて詳しく解説してくれました





見終わってから

奥様やばあ様もよかったねと言ってくれるのかと思いきや

「なんでペンネームがシロアルなん? クッキーとピースにすればいいのに 」って

そこですか(笑)









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

テレビ採用 おめでとうございます😃⤴✨

見たかったなぁ
関東でも やってたのかな



No title

国営放送にとりあげられる程の現象だったのですね。

りんめぐ地方は台風などで江ノ島が取り上げられる位です。^_^

台風と言えば 九州→シロ家→りんめぐ家→麦米家→と…

いやな進路予想になって来ましたね…

お気を付けてくださいね〜〜。

No title

シロアルさん、こんにちはぁ。  いいですねぇ。いいですねぇ。
もうNHKにもデビューしちゃったんですね^^

でも、たしかにあの写真、幻想的な感じですねぇ。  瀬戸内海はいろいろいいですねぇ。

行かなくちゃ、いかなくちゃ^^

スティッチ号さん♪

いつもコメントありがとうございます
ここ2か月いろいろありまして
とんでもなく返信が遅くなりすいませんでした

NHKの夕方のニュースに投稿写真がいつか採用されるといいなぁと思いつつ
初投稿で採用したもらいました

放送は香川のローカルオンリーだったが残念ですが
欲を言うとバチが当たりそうですね(汗)

またボチボチとスティッチ号さんのブログにもおじゃましまので
よろしくお願いしま~す(^O^)/

りんめぐとうさん♪

お盆にはスレ違いで大変失礼いたしました

とりあえずボチボチ復活しますので
また遊んでくださいね~(^O^)/

きなきなぷーさん♪

いつもコメントありがとうございます

放置プレイ(汗)
大変失礼いたしましたm(__)m

先日お約束?した通り
ボチボチ復活していきますので
よろしくお願いしま~す(^O^)/
非公開コメント