プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

唯一生き残っている、昭和の自販機に逢える店♪

6/13(日)のこと

お隣の徳島県までお昼ご飯を食べにまたまた出かけてきました





徳島ラーメン巡りをしようとも思ったのですが

そう言えば徳島には昭和の時代の自動販売機が

今だ現役で稼働していると

あるテレビで紹介していたので

ミーハーのシロ家はさっそくご対面に

2017-0643_480.jpg

まずは、うどんの自販機

この懐かしいスタイルの自販機は少数ですが

まだまだ見かけることが多いです

で、早速、きつねうどんと天ぷらうどんを購入

2017-0644_480.jpg

飲み物は・・・

2017-0645_480.jpg

これは珍しい瓶入りのコーラとハイシー

2017-0646_480.jpg

こちらは自販機もさることながら

未だに瓶入りコーラが製造されていることに驚きました

昔懐かしい栓抜きシュポっ





さあそして真打の登場

2017-0647_480.jpg

「四角い仁鶴がま~るく収めます」でお馴染み

笑福亭仁鶴師匠が若かりし頃

世界初のレトルトカレーとして販売された「ボンカレー」のCMで

「大五郎、3分間待つのだぞ」とCMキャラを務めてた

カレーの自販機





ワクワクしながら

コインを投入しボタンを押すと、瞬時にガタンと言う音とともに

2017-0648_480.jpg

ホカホカのカレーが出てきました



キャッキャと騒いでいると

ご店主さんがと登場し

しばし自販機談議に





当時の姿をとどめる自販機は日本で唯一この機械だけでしょう





ご店主様のご厚意で

自販機の中も拝見させていただきました

2017-0649_480.jpg

最近はコンビニが多くなったので

売り上げも激減だそうで

「この自販機が壊れたら、ここも閉めなアカンな~」と

笑いながら話してくれました




ということでこの日の昼食は

2017-0650_480.jpg

コインレストのスペシャルメニュー




カレーは、ボンカレーじゃなくて

ハウスの咖喱屋になっているのはご愛嬌

2017-0651_480.jpg

また食べに来ますから、頑張ってくださいね





この懐かしい、昭和の自販機には

高速徳島道の土成インター近くの県道12号線沿い



コインスナック御所24で会うことができます



美味しいとか安いとか単純な価値観では表現できない

昭和の青春時代に出会える自販機

みなさまも近くまで行ったら

ぜひ立ち寄ってみてくださいね~




と、これで終わらないのが

シロ家

食後に、併設されているゲームセンターで遊んで

カレーの自販機の横にあった

1000円のガチャにチャレンジ

2017-0652_480.jpg

夢の世界へダッシュ





出てきたものは・・・

2017-0653_480.jpg

スマホのカメラ用LEDライト

2017-0654_480.jpg

「こんなもんど~すんねん」という考えはご法度



たまにはこんなひと時もいいですよ~





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

シロさんこんにちはぁ。

こんな自動販売機がいまだにまだあるんですねぇ^^    懐かしい、。瓶のコーラ、シュポっと

栓抜きで抜く時の感じ、あの音、懐かしいですねぇ。  めったに行くことがなかったですが、

ボーリング場にあったコーラの自販機は、手で引っ張り出したような、何かガチャガチャしていた

ような、、、。  レトロですねぇ。

No title

この うどんそば販売機 

最近 よーくTVで取り上げられているんですよね

昔は国道沿いなどでよく見掛けたのに・・。

ただカレーライス販売機は・・はじめてみました(+_+)/

No title

我が家の関東にも 群馬に同じ感じのがあって
テレビで 良く紹介してるので
道の駅スタンプが終わったら
行こうと思ってますよ~~

No title

こんばんは~

行こうと思いつつ、うちから近すぎて実は行ったことがありません。
徳島県民としてはカレーはボンカレーにしてほしいところ。

秋田にもうどんの自販機がなんとか残ってるらしく そちらも行ってみたいです。

きなきなぷーさん♪

そうですね
昔はお金入れなくても
自販機から1本くらい抜けないかと
ガチャガチャやったもんですね

年に1回くらい、前の人の取り忘れだと思うのですが
1本ガチャって抜けると
クセになって・・・(笑)

りんめぐとうさん♪

若かりし頃の仁鶴師匠の表情が何とも言えませんよ

また四国にお越しの際は
ごちそ~しますよ(笑)

スティッチ号さん♪

今はコンビニが商品充実で
自販機は衰退の一途を辿ってますが
趣のある昭和文化を何としてでも残したいものですね

グランブルーさん♪

最近はグラさんの本拠地で
隠れてこっそりと楽しんでます(笑)

秋田にもうどんの自販機ですか
まさかと思いますが
自販機で稲庭うどんだといいですね~!(^^)!
非公開コメント