プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徳島ラーメンと阿波踊り♪

5/27(日)のこと



あまりの天気の良さに

お隣、徳島県まで出かけてきました




南九州遠征の余韻からか

ご当地グルメが食べたくなって

徳島と言えば

2017-0633_480.jpg

徳島ラーメン

ということで有名な「いのたに本店」さんにお邪魔してきました




徳島ラーメンと言えば

濃い目のスープに、

甘辛く煮た豚のバラとメンマと生卵が定番で

ちょっと小汚いイメージでラーメンいっちょう~って

叫ぶのかとかと思ってました





いのたにさんには、実は初めての入店で

店内はきれいで違う意味でびっくりしました




メニューの「大肉」「中肉」「大盛」「中盛」に???でしたが

券売機に

「大肉」は肉多め、麺多め

「中肉」は肉多め、麺普通

「大盛」は肉少なめ、麺多め

「中盛」は肉少なめ、麺普通

と書かれていて、我が家は「中肉」をオーダーし、メンマ増量してもらいました

あと、忘れてなら無いのは

「ごはん」

2017-0634_480.jpg

味の濃いスープの徳島ラーメンは

ごはんのおかずが徳島の定番らしくしっかり頂きました




いのたにさんは

徳島の繁華街のはずれにありますが

2017-0635_480.jpg

専用の駐車場もゆったりしていて

ZIL号でも駐車に困ることはなかったですよ





それにしても少し食べ過ぎたので

いのたにさんの背後にある

2017-0636_480.jpg

有名な眉山に登り、軽くお散歩

2017-0637_480.jpg

車で10分ほど登り

山頂駐車場から約5分で

2017-0638_480.jpg

徳島市内のみならず

遠くは淡路島まで見渡せる

絶景を満喫




さっきのいのたにさんから500mほど歩くと

阿波踊り会館があり

そこからロープウェイで上がることもできますね

2017-0639_480.jpg

ということで、近いけど滅多に来ることのなかった

徳島市内をプチ観光

2017-0640_480.jpg

帰りの車中で寝相の悪いピースは

「阿波踊り」のポーズでぐっすり眠ってました(笑)


今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

シロさんおはようございます^^

6月になると、そろそろ8月の阿波踊りも近づいてくるので、ピースも寝ながら

踊りの特訓してるのでしょうかね^^   可愛いですねぇ。 

徳島ラーメンは、徳島駅のそばの、学生がやたらと入っている所でしか食べた事がないので(それも

探せなかったので、2回も^^;;; )

今度行ってみたいと思います^^

眉山も眺めいいですよね^^   

No title

徳島ラーメン🍜🍥
知らなかったです
食べてみたいです🎵

No title

隣町の夏祭で 地元の沢山の(連) 阿波踊りがねり歩く祭りがあります。

思いの外 かっこいいんですよねー 大好きです。

いつか 本家を見に行きたいと思っています。

そしてピース君 大物決定ですね(笑)/

No title

こんばんは~

あらま~お近くまで来てたんですね~
「いのたに」さんは徳島を代表する徳島ラーメンのお店です。
本店に駐車場あったって知らんかった~

今度は「三八」のラーメンを試してください。
私は子供のころからこっちの方が好き♪

きなきなぷーさん♪

我が家は阿波踊りをまだ見に行ったことがありません(汗)

一度はよさこいと阿波踊りを
ド迫力の生で見てみたいもんですね(^O^)/

スティッチ号さん♪

四国では金ちゃんヌードルでもお馴染みの徳島ラーメンです

ラーメンって概念ではなく
ごはんのおかずスープって感じですが
一度ご賞味あ~れ~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

湘南でも阿波踊りなんですね~♪
なんにしても生の迫力はすごいですよね

それにしてもピースの寝相の悪さも
親バカですが、見てて癒されます(笑)

グランブルーさん♪

は~い、グラさんの本拠地に
こっそり侵攻してきました(笑)

三八ですね
了解(''◇'')ゞ

今度また、こっそり行ってみま~す(^O^)/
非公開コメント