プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

紫雲出山♪

すこし前になりますが

5/14(日)のことです

2017-0620_480.jpg

何度も訪れている

自宅から30分ほどのところにある

2017-0621_480.jpg

有明浜海水浴場



この写真の右手には

砂絵で有名な寛永通宝があったり

正面に見えているのは

さぬきうどんの出汁の決め手

いりこが特産の「伊吹島」





クッキーもこの場所が大好きで

スキップするがごとく

2017-0622_480.jpg

ルンルンで海を目指して一直線




水が苦手ですが

最近は少し慣れてきたピースも

2017-0623_480.jpg

波打ち際のお散歩を楽しんでいます





ひとしきり水遊びをしたあと

きれいな夕日を眺めようと

約30分ほど北に進み

荘内半島の先っぽにある

2017-0624_480.jpg

紫雲出山を目指しました





この荘内半島は浦島太郎の故郷と言われており

このし紫雲出山という名前も

浦島太郎が玉手箱を開けたとき

紫の煙が箱から立ち上り、

おじいさんになった逸話からつけられたそうです




県道から、少し狭めの登山道を

ZIL号で約10分登ると

山頂駐車場に到着

ここからは歩いて山頂を目指します




クッキーは海水浴の疲れも見せず

グングン登ってくれますが

2017-0625_480.jpg

ピースは、少し登っただけで

「おいら疲れた~、抱っこ~」と甘えてくるので

甘々とうちゃんはピースを小脇に抱えて

エッチらこっちら登っていきます




この紫雲出山には古代遺跡も残っており

2017-0626_480.jpg

復元された古代の住居も

2017-0627_480.jpg

見学することができます



この遺跡横には海を眺めるカフェもあるのですが

時間が時間なので閉店してまして残念でした




で、お待ちかねの瀬戸内海に沈む夕日は・・・

2017-0628_480.jpg

こちらも残念ながら雲に阻まれましたが

それでも多島美を堪能し

2017-0629_480.jpg

奥様もクッキーーもピースもご機嫌




ちなみに紫雲出山からは

2017-0630_480.jpg

瀬戸大橋もみることができ

この日もうっすらですが

2017-0631_480.jpg

見えてましたよ~



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

いいながめですねぇ。  寛永通宝はちょっと前に見に行ってましたが、山に登って海岸をみたら、沢山の潮干狩り? をしていたのが見えて、 いい海岸と いい公園だなぁ、 と感心していました。

そこからちょっと北にいけばいいのですね、紫雲出山は^^   今度行ってみます^^

きなきなぷーさん♪

紫雲出山のある庄内半島はいたるところに
浦島伝説が残っていて散策するのもオツなもんですよ

この有明浜と紫雲出山の間にある丸山島には浦島神社があって
干潮の時は歩いて渡ることもできます

お越しの際は声掛けていただいたらご案内しますよ~!(^^)!

No title

素敵な所ですねー。
この時期は空がかすんでしまう事が多く中々綺麗に
景色が見れないですね。

ワンズを小脇に抱えて片手で引いて・・。
久しぶりに全身が見れて 思わず
「お久しぶりです」と小声が出ました(笑)/

りんめぐとうさん♪

そ~なんですよね
これから温かくなると景色がかすんでしまって(汗)
空気の澄み切った冬が待ち遠しいです

久しぶりに登場のでっぷりお腹に胴長短足♪
これぞ昭和の男のスタンダードです(笑)

非公開コメント