プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その26は「中津でお城とから揚げを堪能♪」

鷹栖つり橋公園で

観音様の登場で

かぁちゃんがZIL号に逃げ帰り

十分お散歩ができなかったので

フテ寝してる訳ではないのでしょうが



ピースはZIL号の助手席の床が落ち着くみたいです




ひょっとしたらエアコンの吹き出し口近くで

涼んでるのかなぁ~



あまり直接冷気に当たるのは良くないし

かといって、別の場所に移動させようとすると

機嫌が悪くなるし・・・




ここは人間が少々の熱さを我慢して

エアコンをオフにするということで

中津城に到着です

2017-0567_480.jpg

中津城は大河ドラマで取り上げられた

軍師官兵衛でおなじみの黒田官兵衛が築城したことで有名です

2017-0568_480.jpg

また、周防灘に流れ込む中津川の河口に立地していることから

2017-0574_480.jpg

我らが地元の高松城、お隣の愛媛県の今治城と並び

日本三大水城としても名を馳せています





今ある天守閣などは想像で建てた

いわゆる模擬天守と呼ばれるものですが

なかなか立派なものですが

実物見てると気が付きませんでしたが

写真で見ると上層階が傾いているような・・・(汗)





さてこのお城最大の見どころは石垣

案内板によると

黒田時代の石垣と、

その後、この地を治めた細川家時代に増築された石垣の境目を

2017-0569_480.jpg

今もはっきり確認することができ

なかなかおもしろいですね






こじんまりした城内の散策はあっという間に終了し

ワンズはまだまだお散歩したがってますが

2017-0570_480.jpg

奥様はどうやら空腹で少しご機嫌な斜めになりかけてます




中津といえばやはりから揚げで盛り上がっているとよく聞きますので

中津城近くにあった

2017-0571_480.jpg

からいちさんに移動





店内は単純にから揚げだけを販売しているのではなく

2017-0572_480.jpg

から揚げ弁当やさんって感じなんですね

よくシステムが分からなかったので

スタッフさんに「初心者はどうせればいい?」と尋ねると

「ももとむねが両方入っているミックスで試してみてね」とのこと

「タレにつけててタルタルソースで食べるから揚げ南蛮も美味しいよ」と勧められ

2017-0573_480.jpg

スタッフさんのお勧め通り買い求め

納得の舌鼓を打った中津の城とから揚げでした












今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

お城🏯にから揚げ
我が家の大好物ですね~~

それにしても
ピースちゃん❗❗
凄い寝方です😆🎵🎵

No title

シロさんおはようございます^^
ピースちゃん、なかなか狭いところに綺麗におさまっていますねぇ。
お膝の上ではなく、足元だと、涼しいし、身体は固定されるので、乗車中も楽なのかしらん。

それと中津城!  いい雰囲気のお城ですねぇ。  それとからあげのお味も格別かと^^

いつか行けた時のために、しっかり情報ためとかなくっちゃです^^

No title

そこで寝ますかー。 大物(爆)/

スティッチ号さん♪

「もも」「むね」って部位を指定できるなんて
想像もしていませんでした
さすがから揚げの本場ですね~(^.^)/

きなきなぷーさん♪

ピースは生後3カ月までは親元で4兄弟と一緒に育ったので
クッキーと私たちの間とか
何かに触れて寝るのが落ち着くみたいです

今は掃除のしやすさ重視で
ビニール製のフロアマットを敷いていますが
布製のマットに変えてみようかな♪

りんめぐとうさん♪

そこで寝るんですよ~

ぐっすり寝るので
邪魔したらいけないと
奥様がプルプル震わせながら
足を上げてる姿も面白いですよ~(^.^)/
非公開コメント