プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その23は「かどかわ温泉とRVパークかどかわ♪」


今回の遠征で目に付いたご当地グルメの看板は

「チキン南蛮」と「ちゃんぽん」




ちゃんぽんは長崎っぽいのですが

九州の各地でのぼりや看板を目にしました



またチキン南蛮は

「どげんかせんといかん」って感じで宮崎っぽいです(笑)



ということで、お昼ご飯にぜひともご当地グルメを食べようと

ネットで調べて評判の高かった

ファミリーおぐらというお店に突撃

2017-0534_480.jpg

なんと、かなりの人気店らしく

駐車場は約30分、お店に入って席に着くまで約30分、

注文してから料理が出るまで約30分で1時間30分はかかるよと

誘導スタッフさんに丁寧な説明を受けてあえなく撃沈





ついでに

スーパーに併設されている中華屋さんのちゃんぽんが美味しいと教えてもらい

買い物ついでに立ち寄ってみるも

2017-0535_480.jpg

こちらは準備中で撃沈





気を取り直して、スーパーで夕飯のお買い物一緒に買ったパンを

寂しくかじりながら北上してゆきます




今日も朝早くから動いているためか

遠征4日目にしてシロもそろそろ疲れが出はじめ

我が家にとってはちょっと早いかとも思いましたが

延岡手前の門川町にある「かどがわ温泉心の杜」に立ち寄りました

2017-0536_480.jpg

温泉と言うより

体育館といういでたちのこの施設は

2017-0537_480.jpg

館内も、スポーツ施設っぽく

2017-0538_480.jpg

バレーやバトミントンもできる屋内コートに温水プールも併設されている

福祉とスポーツの複合施設なんですね





風呂上がりには

日向特産の平兵衛酢(へべす)を使用したアイスモナカを購入

2017-0539_480.jpg

玄関先では案直なネーミングの門川町のマスコット

「かどっぴー」と「がわっぴー」に

2017-0540_480.jpg

また来てねと見送られ

すぐ近くにあるPVパークかどかわに移動

2017-0541_480.jpg

今夜は波の音を子守歌にいい夢見れそうです

2017-0542_480.jpg

管理人さんからも、なんにもないけど朝天気がよければ

朝日がきれいだから期待してねと

いろいろ親切に話をしてくれました

ということで、親切にしてくれる

地元の方々に支えられ

お昼に食べ損ねた

ちゃんぽんを車内でかんたんに調理し

2017-0543_480.jpg

お惣菜で買ったチキン南蛮をレンジでチンして

心身とものリフレッシュ

4日目の夜は更けてゆくのでした












今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

別府市内のスーパーで大分だけど・・長崎ちゃんぽん・・
とか言いながら購入
帰宅してから食したのですが とても美味しかったので
もっと買えばよかったと(^_^;)

海沿い泊 羨ましいです(^。^)/

りんめぐとうさん♪

やはり、郷に入れば郷に従えじゃないですけど
ご当地グルメは旅の醍醐味ですね~

ちゃんぽん♪
うまかった~!(^^)!
非公開コメント