プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その19は「指宿と言えば〇〇〇温泉 ♪」

しっかり遊んだ遠征3日目のメインイベント

指宿と言えば「砂むし温泉」

2017-0485_480.jpg

ぜひ一度体験してみようと

砂むし会館砂楽さんに立ち寄ってみたら

「今日は無理 」 と切ないお返事

到着したのは夕方6時過ぎ、

営業は受付が8時半までなのですが

この日は既に3時間以上の待ち時間だそうで

夕方6時に受付を終了したとのこと




仮に受付してくれても3時間は待てないなぁ~と

他をあたることにし

砂むし温泉を日帰りでも受け付けてくれる

ホテルが穴場かも と指宿シーサイドホテルに突撃~

2017-0486_480.jpg

駐車場にもかなりの車が止まっていたので

たぶんダメだろうとあきらめ半分でフロントを訪ねると

2017-0487_480.jpg

大歓迎~、ゆっくりしていってくださいね

とウレシイお言葉

2017-0489_480.jpg

ということで

2017-0490_480.jpg

砂むし温泉、初体験です




ちなみにこちらも受け付けは夜8時30分までとなっていました

2017-0488_480.jpg

中は意外にも空いていて

スタッフさんが言うには

この時間は宿泊客は食事の時間だから空いてるとのこと




確か以前、麦米さんからも

ホテルの日帰り温泉は夕食時が狙い目って教えてもらった通りですね



中に入ると隣で砂に埋められているオジサン?が

「思ったより暑いね」と声をかけてきましたが

どっかで聞いたことある声だなぁ~と

「そうですね」と答えていたのですが

隣で砂に埋められてたのは、なんと奥様でした




砂むし温泉は混浴なので気を付けてくださいね (笑)




1日の疲れをしっかり癒したところで

2017-0491_480.jpg

桜島SAまで戻り

2017-0492_480.jpg

遠征3日目はこれで終了

それにしても、小出しネタでどこまで引っ張るつもりかこの遠征レポート





まだまだ続きま~す





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

わぁー思い出すー砂風呂 りんめぐ家は「砂むし会館砂楽」だったはず。

思いの外 熱くて長く寝てられなかった思いでです。

指宿シーサイドホテルは大きいホテルでしたよね

砂むし会館は 屋根付き砂浜波打ち際だったかな。

同じく 混浴とは言っても 真っ裸ではないですよね(笑)/

昔と今年の九州旅の思い出がよみがえってきて

楽しく拝見してまーす。

りんめぐとうさん♪

そ~なんですよね
砂むし温泉と言えば波音を聞きながらというイメージでした

訪ねた日は、あいにくの雨模様でしたが
シーサイドホテルさんは
全天候型と銘打った屋内でしたので
雨を気にすることはありませんでした

が、今度は砂浜で波音を聞きながら
埋められてみたいデスネ(^O^)/
非公開コメント