プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その16は「ダイナミックな噴煙とご対面 ♪」

2つの鉄っちゃんスポットを満喫し

ようやく錦江湾沿いまでやってきて

2017-0456_480.jpg

これまた念願の桜島とご対面




大隅半島側から島に渡り桜島見学をしようと思い

通りかかった「道の駅たるみず湯っ足り館」で一休み

2017-0457_480.jpg

その名の通り

日帰り温泉だけではなく

日本最大級の足湯もありました

2017-0458_480.jpg

しかし、最大級って級が付くってことは

最大じゃないんだよねなどと

邪悪な心が呟いていると

「どっか~ん

桜島が怒りの噴煙を

2017-0459_480.jpg

しかし、来場者やスタッフさんは

何事もないかのように

2017-0461_480.jpg

過ごしていることに少しビックリ





確かに、多い年で年間1000回以上噴煙を上げる

桜島にとっては、これはいつものことなんですね





ということで我が家も

2017-0460_480.jpg

フードコートで

垂水名産のびわソフトと

2017-0462_480.jpg

珍しい冷やしたい焼きを買いこんで

2017-0464_480.jpg

桜島の噴煙をおともに

美味しくいただきました





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

目の前で ドッカンだったら
私じゃ あたふたしそうです

No title

噴火の少ない時に 鹿児島側から桜島に渡った事があります

その時は噴火なんて想像できないなぁ・・

なんて思って観光していました。

スティッチ号さん♪

ですよね~

実際は音は聞こえませんでしたが
みるみるうちに噴煙がもくもく(汗)

我が家だけ非難しなくてよいのか~と
焦りまくってました(汗)

りんめぐとうさん♪

桜島は少ない年でも年100回くらい
多い年だと1000回を超えるそうです

噴煙を上げる桜島は観光の目玉ですけど
被害が出ないことを祈っています

非公開コメント