プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その15は「かれい川、百年の旅物語 ♪」

大隅横川駅から約15キロ

列車の駅数でいえば3っつ目の駅に移動



見た感じは先ほどの大隅横川駅と同じフォルムですが

こちらは「嘉例川(かれいがわ)駅」





ここも明治36年に開業時の姿を残し

国の有形文化財に登録されています

2017-0449_480.jpg

さきほどの大隅横川駅は

人影もなく、静かな駅でしたが

こちら嘉例川は

2017-0448_480.jpg

けっこうな賑わいを見せています。




この人だかりは

嘉例川駅が鹿児島空港最寄り駅だからではなく

お目当ては

2017-0450_480.jpg

駅構内で土日祝に販売される

九州駅弁グランプリで3連覇したこともある有名駅弁

「かれい川、百年の旅物語」




この駅弁は朝10時30分に到着する

観光特急「はやとの風」に合わせて販売開始されます。

お昼頃には売り切れることもあるほどの人気と聞いていましたが

無事に購入することができました







ちなみに嘉例川駅は鹿児島空港最寄り駅と書きましたが

地図で見ると、なるほどの近さで

空港行きの路線バスも所要時間約10分、運賃210円で

1日に数本あるそうです



が、

最寄り駅というイメージとは程遠く

ほとんどの場合鹿児島市内との

連絡バスをりようされるそうですけど



さて念願の駅弁を無事入手し

ほっとしたところで

駅の構内見学

2017-0451_480.jpg

駅内は開放されてまして

昔のタブレット装置(今の信号機)や

2017-0452_480.jpg

年期の入った駅名表示板などが展示されていて

2017-0453_480.jpg

さながら鉄道博物館のような感じですね




ひとしきり見学を終え

ZIL号に戻り、ちょっと早めののお昼ご飯

2017-0454_480.jpg

さすがグランプリ連覇する駅弁

お味もボリュームも大満足です





駅から150m程のところにきれいな駐車場も整備されていて

2017-0455_480.jpg

なんとも心地良い嘉例川駅

ここは鉄っちゃんでなくてもおすすめできるスポットですよ~







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

駅弁は 買えたんですね
上に何がのってるんですか?

スティッチ号さん♪

いつもありがと~です(^O^)/

お弁当のメニューは
炊き込みご飯の上に
タケノコやきぬさやが乗ってて
おかずは「ガネ」と呼ばれる野菜のかき揚げに
シイタケのフライに酢の物煮物と盛りだくさん

ホントに美味しかったですよ~♪
非公開コメント