プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その13は「海中に伸びる不思議な道路!?」

2017年GW5連休、3日目の朝は

普賢岳が見渡せる道の駅有明で



寝坊だぁぁぁぁ~
の絶叫から始まります (笑)

というのも、この日は天草から

南に下って牛深から朝8時のフェリーに乗って

枕崎、指宿あたりを回ろうと昨夜考えてました




この道の駅有明からフェリー乗り場まで約55キロ

ワンズのあさんぽや朝ご飯Timeも考えて

5時30分頃の起床で間に合うね

と、お気楽に黒華牛とビールを楽しんで就寝




で、起床時間は6時30分




フェリーはおおむね1時間20分毎に出航

このままあさんぽ無しで出発するとワンズのご機嫌は悪くなり

しかも、乗り遅れて1時間20分待ちはあまり気分がよくないし

気持ちが焦って事故でも起こすと

それこそ取り返しがつきません




ということで、いつもながらお気楽に予定変更

昨夜通った天草五橋を再び戻ります

2017-0438_480.jpg

朝のドライブにクッキーもご満悦






昨夜は、宇土半島の南岸走りましたが

同じ道を走るのはつまらんと

今朝は北岸を走行





三角を過ぎれば

島原湾越しに普賢岳を眺めるシーサイドドライブ






と、突然姿を現す謎の海中に続く道路と電柱

2017-0434_480.jpg

おお~なにこれ珍百景で見かけた光景

長部田海床路ですね




すぐ横に公園があったので恒例の寄り道

2017-0439_480.jpg

公園横の海床路への進入口には

多くの作業車が列をなして、潮を引くのを待ってます

2017-0435_480.jpg

潮が引き始めると

2017-0436_480.jpg

作業開始





なんとも不思議な光景と

2017-0437_480.jpg

あさんぽのおかわりができて

ご満悦のワンズと長部田海床路でした









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

車で入って行くのも
怖い感じがしちゃいます

No title

道の駅有明 よさそうな所ですね。

のんびり旅と思っていても結構疲れるんですよね..のんびり行きましょう。

長部田海床TVで路見た事あります 綺麗な所ですね。

ワンズのWanショット可愛く撮れてますね♪

スティッチ号さん♪

ですよね~(汗)

でもキャンカーでこの道を走り
記念写真も撮りたかったな~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

貧乏性の性故
遠征するとついつい欲張ってあっちもこっちも・・・

少しだけ学習能力がついたので
1日くらいはのんびりと、と行かないのが我が家の悪い癖(笑)

長部田海床路は焼酎のCMで見たあの光景♪
もう少し潮が満ちていて夕暮れだったら
もっと神秘的だったろうね(^O^)/
非公開コメント