プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.5.2~6 北陸・信州遠征 その4 「御食国若狭おばま食文化館♪」

御食国若狭おばま食文化館に立ち寄ってみました



館内にはいろんなディスプレイがあり・・・

2014-371_480.jpg

食文化といえば地域色がはっきり表れる

全国のお雑煮も展示されていました

2014-373_480.jpg

もちろん讃岐のあん餅雑煮もありました

2014-374_480.jpg





魚を天秤棒で運ぶ「ぼてふりさん」

2014-375_480.jpg

一度に運ぶのは30kgにもそうになるそうで

体験ブースもありました

2014-376_480.jpg

・・・ 軽々と持ち上げてます




小浜といえば「若狭塗箸」

2014-378_480.jpg

キラキラと、とてもきれいでした

2014-379_480.jpg

お土産にと思いましたが

さすがに手作りの高級品




結構なお値段なので、今回は目の保養にしときます






箸を作る時に切れ端ができるそうで

この切れ端を「ぺっちん」と呼ぶそうです

2014-380_480.jpg

記念に一つ頂きました

2014-382_480.jpg







駐車場に戻ると、

岸壁からたくさんの人が

釣り竿を出してました

2014-383_480.jpg

「ざくさ~ん」って叫んでみましたが

残念ながら返事がありませんでした(笑)








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

良い連休過ごしましたね(^_^)v
ここでは皆さん釣れていたのでは?釣れていたのなら私は居ませんよ(汗

自分は敦賀で撃沈してました┐('~`;)┌
非公開コメント