プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その10は「道の駅 通潤橋♪」

スティッチ号さん♪ が紹介していた

ミニストップの「ハロハロみたらし団子

2017-0594_480.jpg

遠征レポを書いてる途中、

ワンスたちにお出かけをせがまれ

近所にお散歩に出かけ、ミニストップに立ち寄って

冷たくて甘じょっぱくてなんとも言えない食感を楽しみました





ということで、いつもながら寄り道だらけの遠征レポの続きです






草部吉見神社を後にして

今朝は早くから動いたので

途中お昼ねタイムを

道の駅そよ風パークでとり

無計画な我が家の遠征は

ようやく行きたいとこリストに登録しているポイント2か所目

道の駅通潤橋に到着です

2017-0405_480.jpg

ちなみにお昼ねタイムで立ち寄った

道の駅そよ風パークも広大な公園とコインランドリーなどがあり

こちらも行きたいとこリストに登録しました(笑)




屋台で賑わう道の駅通潤橋で

2017-0406_480.jpg

食堂を覗いてみると

テラス席があり

ワンズもOKだということでしたので

2017-0407_480.jpg

まずはお昼ご飯

2017-0408_480.jpg

肥後の赤牛ステーキ丼とかつそばを頂きました




結構ヘビーですが

これもまた遠征の醍醐味




お腹が満足したところで

施設内を見学





なんとも不思議な形をした住居

2017-0409_480.jpg

三棟造りと言うそうで、

手前から台所棟、表棟、一番奥が座敷棟となっていて

強い台風に備えるためと

当時、この地の建築基準が厳しかったことなどから

このような造りになったそうです




その向かいには

お目当ての通潤橋

2017-0410_480.jpg

農業干拓用の水路として作られたこの水路橋ですが

本来なら観光用にダイナミックな放水を見学できるのですが

2017-0415_480.jpg

昨年の熊本地震で甚大な被害を受け

今は修復工事のためみることはできませんでした





橋の左手にある小高い丘の上から

修復工事の様子も見学できるとのことでしたので

2017-0411_480.jpg

ワンズのお散歩も兼ねて登ってみます

2017-0412_480.jpg

2017-0413_480.jpg

現場を間近に見れるよう、見学櫓も設置されておりますが

やはり上部にかけられたブルーシートが痛々しいですね




修理工事の様子を伝えるパネルもあり

2017-0414_480.jpg

1日も早い復活を願っています





ということで、あまり知られていませんが

なんとものどかで

2017-0416_480.jpg

じかんがまったり流れる道の駅通潤橋

2017-0417_480.jpg

来てよかった~






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

同じく ハロハロ 好きが結構多い事がしれた(笑)

おとな バンザイ(^。^)/

No title

いいね~~🎵
ソフトクリーム🍦がピーンですね

今日 あらためて 確認に買いに行ったら
只今 販売中止してますって!
どうやら
本社から指導が入ったようですよ(笑)(笑)

次は わらび餅ハロハロか 杏仁ハロハロ狙いです

りんめぐとうさん♪

ハロハロ、初めて注文しました♪

かき氷の上にソフトが乗ってるって
初めて知りました(笑)

スティッチ号さん♪

ソフトがピーンとしないので販売中止ですか(汗)

スタッフさんたちは
今頃ピーンの特訓中かな(笑)
非公開コメント