プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その7は「巨大アーチ橋パラダイスの日之影町♪」

高千穂鉄橋を後にして

熊本方面へ向かおうと思ったのですが

昨夜、高千穂に向かう途中

日本一長いコンクリートのアーチ橋天翔大橋の看板が気になり

2017-0374_480.jpg

日之影町まですこし戻ります

2017-0375_480.jpg

おお~

ダイナミック

2017-0382_480.jpg

で、もう少し戻って

2017-0376_480.jpg

道の駅青雲橋に

2017-0377_480.jpg

公園でワンスのお散歩をと思ったのですが

公園につくなりドシャ降りに

東洋一と言われる青雲橋をゆっくり眺めることもなく

2017-0378_480.jpg

そそくさと車に戻ります




が、こんな雨の中でも

屋台からはいい香りが

2017-0379_480.jpg

目に止まったのは珍しい「うずらの焼き鳥」

2017-0380_480.jpg

一口サイズですが

なかなかの美味




ということで

アーチスパン260mでコンクリートのアーチ橋としては 日本一長いの天翔大橋と

高さ137mで国道に架かる道路橋としては東洋一の青雲橋と

今回は見逃しましたが、高さ100mで、林道としては日本一高い龍天橋もあるそうで

巨大アーチ橋パラダイスの日之影町




この日之影町には高千穂鉄道の日之影駅跡を利用した

日帰り温泉に列車ホテルもあるそうで

また来なくちゃ






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

雨は 残念ですね~~

ウズラ?ウズラ?

No title

未開の地、九州、、。福岡に住んでいた事はあるのですが、住んでた所以外にいった事がなかったので

魅惑の九州ですねぇ。  写真をみて満喫しております^^

No title

わん連れの雨は行動範囲が制限されぎみで ちょっと残念な気になりますね・・。

でも雨混じりの低い雲の山並みは 意外に幻想的で 結構素敵な景色だったりしますよね/

ですが・・うずら・・はどうかなぁ(笑)

スティッチ号さん♪

雨は雨でオツなもんですが
初めてだったので晴れがよかったかな

ワンズもお散歩消化不良で・・・

きなきなぷーさん♪

シロ家も南九州は初めてで♪

初めてなんですが
相変わらずの無計画で
お見苦しいレポートが
続いております(汗)

りんめぐとうさん♪

そうなんですよね
雨だとお散歩あとの
お手入れが大変で(汗)

うずら・・・

ちょいとちょいとですが
これも旅の思い出として見守ってくださいね♪
非公開コメント