プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊鹿大宮遠征、その2は「北浦臨海パークでメヒカリのから揚げGet ♪」

無事九州上陸を2時過ぎに果たし、

お腹がすいたと言いながら東九州道を南下し

看板を見かけた「北浦臨海パーク」に立ち寄りました

2017-0334_480.jpg

いつものドライブに加えフェリー旅で

お散歩はまだか~とワンズにせがまれて

なにはさておきお散歩を満喫





で、私たちの空腹を満たそうとレストランをのぞくと

2017-0336_480.jpg

閉店





牡蠣焼きBBQも閉店

2017-0335_480.jpg

最後の頼み綱のフードコートも

2017-0337_480.jpg

「ごめんねご飯類は売り切れだよ」と




メシ抜きだ~とショゲてると

お店のお父さんがメヒカリならあるから

からあげにしようか?と声をかけてくれ

一緒にエビのからあげとさつま揚げのような「あげみ」を購入

ちなみに「めひかり」と聞き慣れないサカナは

白身の深海魚で結構脂がのってて美味しいと勧められ

から揚げにすると骨までしっかり食べれるそうです






ということで、この遠征、最初立ち寄り地は

2017-0338_480.jpg

地元の名産の食材確保と

ワンズのお散歩を楽しんだ

北浦臨海パークでございました






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

メヒカリ。
福島に行った時
もんちゃんが食べてました

私は食べないですけど(笑)(笑)

No title

朝一 出発で午後にはこの場所に・・羨ましいです。

地図上で工程をストーカー追跡しています(^_^;)

スティッチ号さん♪

もんちゃんも食べたことあるんですね♪

脂がのってる小魚のから揚げなので
当然、脂っぽかったのですが
白身で淡白な美味しさせしたよ
ぜひスティッチ号さんも~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

九州は遠いようで近く、近いようで遠いです♪

まぁ、高速のおかげで
昔は八幡浜まで7~8時間かかってたものが
3時間弱と驚くほど早くなりました(^O^)/
非公開コメント