プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GW後半戦は熊鹿大宮遠征、その1は「フェリーに乗れない(汗)」

さて、2017GWの後半戦5連休は

りんめぐ一家の残り香を求めて?

九州へと出かける計画






今回は、今だ足を踏みいれたことのない

鹿児島を中心に

宮崎、熊本、大分と南九州を巡る予定

各県の頭文字を並べ変えてみると

熊鹿大宮とどっかにありそうな神社みたいですね(笑)






ということで9時40分発の八幡浜→臼杵行きフェリーを目指し朝早く出発






多少の渋滞はあったものの、2時間30分程度で

八幡浜フェリー乗り場に到着




出航までまだ1時間程度あるので

一安心と思いきや

誘導員から

「予約されてますか?」



「してませんけど、どこに並べばいい?」と気楽に聞くと

「夕方まで乗れないかもしれんが、一応ここに並んで」と告げられ

2017-0329_480.jpg

大渋滞の切符売り場で渡されたものは

2017-0330_480.jpg

「満席積残し承知」と刻印されたチケット・・・




GW初日の午前中の便なので1年で1、2を争う混雑ぶりだそうで

もちろん積み残し





次の11時40分に乗船できなければ

諦めて帰ろうかと相談してたところ

2017-0331_480.jpg

ラッキーなことに乗船口の誘導され

2017-0332_480.jpg

無事乗船完了




こんな混雑する日に無計画に予約もしないシロ家ですが

誘導員のお父さんたちが

色々気遣って話しかけてくれ

また、一緒にキャンセル待ちをしてた

岡山からの老夫婦様ともいろいろおしゃべりにお付き合いいただき

本来なら長~い待ち時間があっと言う間に過ぎました

ありがとうございます





では熊鹿大宮への遠征

2017-0333_480.jpg

いってきま~す




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

無事に乗船出来て良かったですね
記事みてて
ドキドキしました

No title

ニアミス.時間差!なるほどですね(^。^)

やはり九州への距離感が違いますねー

フェリーの予約をしなくても行ける感覚なんて(笑)

九州帰りの四国縦断は りんめぐかあさん の夢のゴールデンコースの様ですが・・

相当の日程がないとキツそうです。

シロさんの地元から2時間半くらいで港まで行けちゃうんですね 参考になります。

九州旅に火がついて是非また行きたいので

リポート楽しみにしています(^。^)/

No title

シロさんこんにちはぁ。  先日は、九州パトロールでの犯人探しも無駄足に終わってしまってすみませんでした^^;;; 

さて、わが家も2月に九州へ行くことを計画しましたが、大寒波  で、断念し、八幡浜のフェリー乗り場のみなっとで、車中飯をしていました。  

奥さんが、甲板でワンコと一緒にいたようですが、フェリー会社に問い合わせたら、ケージに入れておけば甲板においておく事はできます、と言われましたが、ワンコを抱っこしておけば、ケージに入れておかなくてもよかったのですか?

スティッチ号さん♪

無計画にもほどがありますよね

フェリーは予約♪
勉強になりました

しかも前日までの予約で5%オフ♪

さらに勉強になりました(^O^)/

りんめぐとうさん♪

関東から九州は
四国から北海道に近い感覚ですよね

また今度一緒に九州遠征しましょうね~(^O^)/

きなきなぷーさん♪

2月の大寒波は残念でしたね

ZIL号ではじめて九州に行ったとき
フェリーでのワンズは
客室にはダメで、屋外だとケージか抱っこしといてと
スタッフさんに言われた記憶があり今回は特に確認してませんでした

船内の注意書きにも
「ペットは客室に入れません」とだけ
書かれてまして
この写真のあと、スタッフさんが通りかかって
ワンズ談議に花が咲いたので
抱っこはOKって認識で
あまり気にしてませんでした(汗)

たぶん、マーキング(おしっこ)問題があるので
リードはNGってことじゃないかな~

間違ってたらごめんなさいです(^O^)/




非公開コメント