プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017年GW その1 激辛スープカレー♪

さて今年のGWですが

大手企業だと9連休と言うところもあるみたいですが

我が家は2連休&5連休




前半戦の2連休は近場を散策と言うことで

でかけたのは岡山インターから53号線を北上したところにある

「スープカレーP」



10年来一緒に仕事を手伝ってくれている

岡山のT氏おススメのお店で

以前から「行きたいとこリスト」に登録しているお店です



T氏とは仕事の話もさることながら

いつも「あそこがおいしいここがおいしい」と

食談義に花を咲かせてます




で、駐車場につくやいなや

スパイスの香りが漂ってきて

いかにも本格的と言う感じで期待が持てます

2017-0285_480.jpg

当然、メニューにもいろんなスパイスの説明書きがあり

辛いのは苦手ですが勇気を振り絞ってオーダー

2017-0284_480.jpg

初心者らしく「1」とお願いすると

そんなに辛くないから「10」くらいを試してみては?と

マスターのお勧めにのっちゃいました




そういえばT氏はメニューにない150とかを

オーダーするって言ったっけと思いだしました




待つこと数分、

おいしそうなスープカレーがその姿を見せてくれました

2017-0287_480.jpg

確かに、スープはサラッとしていてそれでいて香りが濃厚で

好感触です

しかし、ふりかけられた黒っぽい粉末の辛いこと辛いこと




食べ終えてしばしマスターとお話してると

「数字が上がれば上がるほど辛くなくなる」と不思議なことを伺いましたが

そんなことあるんですかね(笑)





食事を終え、店の向かいの川原に降りて

2017-0288_480.jpg

ワンズお待ちかねのお散歩タイム

2017-0289_480.jpg

何気ない生活橋ですがいい味だしてまして

腹ごなしを兼ねて渡ってみます




水遊びは大好き川を見るとテンションアップですが

高いところが苦手なクッキーは相変わらずへっぴり腰




この後、兵庫県の道の駅養父まで移動し

2017-0290_480.jpg

GW初日は早めの就寝と相成りました





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

兵庫県なんですね~~
我が家は 信州に。

お互い楽しみましょう

No title

楽しい休日はあっという間に終盤・・・寂しいなぁ。
ご安全に~♪

スティッチ号さん♪

結局、このあとは仕事なので
一旦自宅に戻り後半戦5連休は〇〇へ(笑)

どこへ行ったかはまた報告しま~す(^O^)/

さ☆さん♪

東方遠征おつかれさまでした♪

今回の5連休では
さ☆師匠を見習って
1日の限界走行距離250キロの壁にチャレンジしてきました(笑)
非公開コメント