プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年も桜の季節がやってきました♪

地元の名城、丸亀城です



もちろん桜の名所としても有名で

この時期はお花見に大勢の人がやってきます




駐車場の順番待ちをしていると

2017-0212_480.jpg

高知県須崎市のゆるきゃら

「しんじょうくん」も

人力車に揺られてお花見




こういう光景を見ると

お花見気分も盛り上がってきますね




駐車場の入場待ちも15分程度で

2017-0213_480.jpg

いざお散歩にしゅっぱ~つ




ちなみに、丸亀城の駐車場事情は

我が家がいつも利用する専用の無料駐車場に加え

お城前の道路の一部も土日祝は駐車OKとなっています

さらにこの時期は、周辺の行政施設や学校のグランドも無料開放されてて

利用しやすい環境が整っていますね

過去記事
「今週の休日はよっつの日本一?を有する「丸亀城」へ ♪」も
ご覧いただければウレシイです(^O^)/





さっそく城内の

2017-0222_480.jpg

桜のトンネルをくぐり

大手門枡形のイベント広場へ

2017-0214_480.jpg

ここでは西日本のゆるキャラがたくさん来城してまして

ちびっこの歓声でお花見気分も否が応でも盛り上がりってきますね






さて丸亀城名物の

2017-0215_480.jpg

見返り坂、通称「心臓やぶりの坂」も

2017-0216_480.jpg

ワンズと桜を愛でながらの楽しい散歩だと

2017-0217_480.jpg

スイスイのぼっちゃいますね





二の丸広場では

2017-0218_480.jpg

満開の桜が出迎えてくれ

2017-0219_480.jpg

天守閣も桜の化粧でいつになく誇らしげな表情を見せてくれました

2017-0220_480.jpg

天気はイマイチでしたが

このあと道の駅宇多津臨海公園でも

桜が満開でしたので

ここでもお花見散歩を満喫し

帰宅間際に先月大正時代の開業当時の姿に改修された

自宅近くの最寄り駅に立ち寄ると

2017-0221_480.jpg

こちらも駅前の桜がライトアップされてまして

桜三昧の春の休日でした





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





Comment

No title

超 しんじょう君
可愛い❤ですね~~

No title

しろさんこんにちはぁ。 先日のドキ土器キャンプ有難うございました^^

丸亀城、わが家も行きました^^  1回目は雨だったので、登るのを断念。 2回目は晴れてて、とっても眺めがよかったですよねぇ。 それに回廊して登るあの城作り!  

いい感じです。 お城の中に入る事も考えていたので、きなこはお留守番にしましたが、お散歩で一緒に行けるとわかりましたので、今度はきなこも一緒に^^     でも高松城の跡地は、ワンコNGって言われたので、断念しちゃったんですよぅ。    また行きたい丸亀城でした^^

スティッチ号さん

しんじょうくんは
ゆるきゃらグランプリでも
かなり上位の有名人♪

この後、休憩でワンボックスカーに乗り込むとき
体育座りでかわいかったとウチの奥様が申しておりました(^O^)/

きなきなぷーさん♪

ようこそ丸亀城へ~(^O^)/

今度お越しの際は声かけてくださいね~
一緒に心臓やぶりの坂をダッシュで駆け上がりましょうね(笑)
非公開コメント