プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.3.18~20 岡山遠征 Part4 菜の花畑であさんぽを満喫、笠岡ベイファーム♪

さて、日もくれて

夕飯の買い出しに新倉敷駅前の

2017-0143_480.jpg

スーパーマルナカに立ち寄り、

併設されている「満天の湯」でひとっ風呂浴びることにしました

2017-0144_480.jpg

さっぱりした後、さらに西に進み

広島との県境の町、

笠岡にある道の駅をこの日のP泊地に選定

2017-0145_480.jpg

この道の駅は「笠岡ベイファーム」と言いまして

夜は暗くてわかりませんでしたが

朝起きてみると

2017-0146_480.jpg

見事な菜の花畑がお出迎えしてくれました




さらに、ドッグランも併設されてす

2017-0147_480.jpg

新しい道の駅みたいで

トイレもキレイで

2017-0148_480.jpg

朝日がまぶしい菜の花畑に

目覚めもスッキリで「あさんぽ」を満喫です





ただ、残念だったのは

どうやら地元の若者のたまり場になっているみたいで

ワイワイガヤガヤ、ブンブン、

ブオーンブオーン、パラリラパラリラと

深夜まで騒がしかったので静かでないと眠れない方には

週末はP泊は避けたほうがよさそうです





また、キャンカー3台程度とワンボックスは10数台がP泊してたようで

毎度毎度のことですが、ゴミの投棄が酷い有様でした




こんなこと続けてたらそのうちP泊禁止になっちゃいそうですよ




せっかくの美しいロケーションをいつまでも楽しめるよう

みんなで 「マナーアップ宣言」 ですね





日が昇るにつれ、菜の花畑をお目当てに

続々と車が来場しはじめ

2017-0159_480.jpg

お花畑の横には

テントが数多く並べられ出店も開店準備に忙しそうになってきました




警備員さんも大混雑を予感させるがごとく

誘導にスタンバイし

長居は迷惑になりそうなので早々に出発した

道の駅「笠岡ベイファーム」でした



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

パラリラ~~🎵私は いつも 車内の隙間から
いつまでも 見ていて
寝不足になってしまいます(笑)(笑)

菜の花最高😃⤴⤴

No title

菜の花 散歩 いいですね 春ですね-。

先日のYahooニュースに車中泊について・・・

記事になっていました・・

マナーアップ大事だと思います。

スティッチ号さん♪

桜の開花が遅れてるみたいですが
いろんな花を見てたり
SuperGT開幕のニュース?を聞くと
今年も春が来たな~と実感しますね(^O^)/

no nameさん♪

ありがとうございます

他人のマナーも気になりますが
まずは自分もマナーアップに努めなければと感じますね♪
非公開コメント