プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.3.18~20 岡山遠征 Part2 岡山駅で「四国千年まんなか物語」♪

ということで

3/19(日)のPart2です



岡山駅前のイオンモールから路地を入ったところに

24時間最大1200円とリーズナブルで空いているコインPを発見




で、向かった先はイオンではなく

2017-0122_480.jpg

凛々しくポーズを決めている桃太郎がお出迎えしてくれる

2017-0123_480.jpg

JR岡山駅






与島PAで鉄っちゃんの血を駆り立てられ

鉄分補給の為に入場券を購入し、

いざ駅構内へ

2017-0125_480.jpg

あんな電車や

2017-0126_480.jpg

こんな電車も楽しいのですが

2017-0127_480.jpg

なにやら大勢の人でごった返す

2017-0128_480.jpg

ホームを目指します




何に大勢の人が集まっているかと言いますと

2017-0129_480.jpg

今春からデビューする

観光列車「四国千年まんなか物語」号の展示会が催されているのです

2017-0131_480.jpg

子の車両は、新型車両がデビューした影響で

使用頻度が下がった特急用の車両を改造し

観光専用列車としてリニューアルされたもの




以前もレポートした「伊予灘物語」号の第2弾ですね

伊予灘物語号の展示会の模様は
「グルメトレイン 伊予灘ものがたり展示会 in 徳島 ♪」も
ご覧いただければウレシイです♪





内装は

2017-0130_480.jpg

最近、観光列車の主流となりつつある

造りで、特に目新しいことはありませんでした




ホントは車内でゆっくり見学したかったのですが

2017-0124_480.jpg

残念ながら駅についたときには

整理券の配布が満員で終了してまして

今回はホームから眺めるだけでした




それにしても、展示時間の1時間前に整理券が終了するとは

鉄の人気もまんざらではありませんね



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

整理券がなくなってしまったのは残念ですね
人気なんですね

スティッチ号さん♪

鉄っちゃんパワー♪恐るべしです(笑)
非公開コメント