プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化70 「ドライブレコーダー」♪

ZIL号購入からもうすぐ4年

当初は、諸先輩のアドバイスをいただきながら

コツコツ快適化を行ってきましたが

ボチボチひと段落した感じがあります






が、どこまでやっても

永遠に快適化を楽しんで行きたいと思いまして

ここにきて少し乗り遅れた感のある

ドライブレコーダーの導入に




先日楽天サイトをぶらぶらしてると

オートバックスのオリジナルブランドっぽいものに目がとまり





このくらいの値段ならとポチ病を発症 (笑)

2017-0045_480.jpg



取付カンタンのミラー型なので

2017-0046_480.jpg

ヒューズボックスから電源を分配し

適当なネジでアースを取り

2017-0047_480.jpg

天井や

2017-0048_480.jpg

ピラーカバーに

2017-0050_480.jpg

配線を隠して

2017-0049_480.jpg

元通り組みつけます




ここまで約10分の作業で

2017-0051_480.jpg

無事装着





付属の8GBカード(フルHDで約1時間強)では心もとないので

64GB(フルHDで約9時間録画)に交換

2017-0052_480.jpg

最初は64を認識せず

やはり32までの対応かと思いましたが

何度かフォーマットを繰り返していると

少し手こずりましたが

無事に認識し無事録画OKに




少しテストランしてみると

ミラー型の宿命か

重さに耐えられず斜めになってしまいました




このドライブレコーダーは

ミラーが可動式で

水平調整もできますが

ミラーがななめになったままというのは

生理的に限界があるので

ミラー後部にある調整ネジを絞めこんで

2017-0054_480.jpg

これもOK





外から見てもスッキリで

2017-0053_480.jpg

取付作業の簡単さや

コスパを考えると十分満足の

ドライブレコーダーと思います








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

ミラー型は良いですね🎵
我が家は
ミラーがバックカメラなんです

No title

ミラー型で正解だと思います。
通常のレコーダーだと我が家もそうですが、
マルチシェードを取り付けるとドライブレコーダーが
邪魔してピッタリ取り付けられません。
切り込みをいれ様と思っています。

スティッチ号さん♪

ミラーをバックカメラもいいですね~

また、あれがしたいこれがしたい病になっちゃいますね(笑)

亀萬さん♪

マルチシェードのことはすっかり頭から離れてました(汗)
結果オーライですね♪

しかしフロントガラスの映り込みが気になって
ほかのタイプも検討している次第で…

果たしてどうなることやら(笑)
非公開コメント