プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどんの値段の謎!? 道の駅「空の夢 もみの木パーク」 ♪

4/29 昭和の日に

近所にある道の駅

「空の夢 もみの木パーク」に立ち寄ってみました

2014-340_480.jpg

国道32号線を走ってると

飛行機が目を引く、あの道の駅です

2014-338_480.jpg

曇天模様の3時過ぎでしたので

車もまばらです




なぜ飛行機なのかと言うと

「ライト兄弟よりも先に飛行機の原理を発見した人物」と言われる

二宮忠八さんて人がこの地で カラスが飛んでるのを見て

アイデアを思いついたんだそうです。




それを記念して「二宮忠八飛行館」も併設されています

2014-339_480.jpg

そういえば、私が小学校に通い始めた頃

ここの近くに米軍機が墜落する事故がありまして

なにがしら飛行機に縁のある地なのかもしれませんね





「二宮忠八飛行館」への入館は

また今度にするとして

仲南産直市を覗いてみますが・・・

2014-342_480.jpg

今が旬の特産たけのこは

完売!

2014-341_480.jpg

と思いきや

あと3個だけ残ってました

2014-343_480.jpg





たけのこ以外になにかないかと見渡すと

ポップコーン発見!

2014-344_480.jpg

楽しそうで衝動買いしそうになりましたが

車の中では少し危険な香りがするので

これもパス(笑)






で、なぜか「3種のさつまいもチップス」を購入!

2014-350_480.jpg

白・紫・黄の3種類のサツマイモチップスは

GW後半の遠征に持って行くことにしました





ちなみにこの道の駅

香川らしく当然「うどん屋」さんもあります

2014-345_480.jpg


メニューをみると・・・

2014-351_480.jpg

「ぶっかけ」に「竹取」「肉」「きつね」「かけ」と

それぞれ「そば」と「うどん」が選べるみたいですが

そばとうどんの価格差は100円!

と思いきや、キツネだけ50円差?





なんでだろう








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

おはようございます。
Zilと飛行機の2ショットなかなかGOOですね。
三方~東尋坊はまさに私のエリアです。もし釣れていない釣り人がいれば
それが私かもです (^_-)-☆
非公開コメント