プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「だるま夕日」を求めて宿毛へ♪

2/18の過去記事です





この日は奥様も珍しく土日が休みでしたが

どこへ行こうかと朝からあてもなくZIL号を走らせてましたが

あっそうだ

今冬、最後のチャンかもしれないと



宿毛まで走っていきました

夕方前に到着し、スーパーで買いだしを済ませ

2017-0082_480.jpg

P泊地の道の駅すくもを目指します

で、何が今冬最後のチャンスかと言いますと

2017-0083_480.jpg

宿毛の冬の風物詩 「だるま夕日」



いままで何度かチャレンジしましたが

天気が悪かったり、晴天でも水平線近くの雲に阻まれたりと

未だきれいなだるま夕日を拝めたことはありません

過去記事「だるま夕日」もご覧いただければウレシイです♪


この日も少し雲はありますが

祈る気持ちで日没を待ちます




願いはかなわず

水平線の雲に阻まれあえなく撃沈

2017-0084_480.jpg

ZIL号の車内で、明日の行動に関する作戦会議

2017-0085_480.jpg

結論は、

日曜日も晴天を期待し

2017-0086_480.jpg

てんそらさんに教えてもらった「あるね屋」さんでお買い物を楽しんだり

ライフワークのお遍路をしながら足摺岬を堪能




息子は、足摺岬初体験でしたので

さぞ雄大な太平洋を見ると感動するだろ~とワクワクしてたら

「ふ~ん」・・・

と、拍子抜けするほどの無反応に落胆しましたが

気を取り直していざ宿毛へ

2017-0087_480.jpg

今のところ天気も良さそうなので

2017-0088_480.jpg

道の駅すくもの南にある

だるま夕日の見える港との看板がある田ノ浦漁港へ向かい

その時を静かに待ちます

2017-0089_480.jpg

今日こそと期待感満点でしたが

2017-0090_480.jpg

太陽の右から黒い雲が・・・





よく見ると、雲みたいなものは実は島で

九州が見えているみたいです

時期的に2月の上旬だともう少し左に沈むので

九州の影響も受けないみたいですね

2017-0091_480.jpg

いままで、だるま夕日を見たいと

天候と気温ばかり気にしてましたが

時期と場所も重要であることを学びました




とはいえ

九州に一部阻まれましたが

念願のだるまになった夕日を愛でることができた

宿毛での休日でした








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

ようこそ宿毛へ!
ダルマ夕日が見える場所で、咸陽島公園【かんようとうこうえん】は行きましたか?
小さいですがキャンカーでも行ける綺麗なキャンプ場もありますし、山の上にはリニューアルオープンした国民宿舎・椰子で日帰り温泉に浸かれてマッタリ。。なんてことも。
咸陽島公園はダルマ夕日が穴場かも(^^

No title

だるま夕日は テレビでしか見たことないです
自分の目で見ると凄い感動なんでしょうね~~

てん☆そら☆ゆきさん♪

咸陽島公園はZIL号に乗り始めたときに行こうと思いましたが
なにぶん、乗り始めのころで国民宿舎椰子への進入路で
天井に枝が当たってビビって引き返した思い出が(汗)

あれから3年♪
いまならイケイケどんどん~

今度は行ってみますね~(^O^)/

スティッチ号さん♪

不完全でしたが
生ではじめてみることができました

実際にはほんの一瞬でしたが
感動しました♪

写真で見るよりかなり小さいのですが
幻想的でよかったですよ

ぜひスティッチ号さんも見に来てくださいね~(^O^)/
非公開コメント