プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヘッドランプの交換で流血騒ぎに

奥様の愛車は

10年選手のVits号ですが

去年のポジション球の美白化施工で



白い目を輝かせ

若さを取り戻しています。

よろしければ「ポジション球のLED化(Vitz編)」もご覧くださいね♪





いつものことながら

手を加えるのはZIL号が主で

たまにはVitz号も大事にしてよ

というこうとで

オートバックスではなく

コーナンでH4バルブのを購入し

2016-0171_480.jpg

交換作業に取りかかります





最初はものの2~3分あれば大丈夫と

たかをくくってましたが

2016-0173_480.jpg

左の球を抜くのに

バッテリーやリレーボックスが邪魔で

なかなか手が入りません




バッテリーだけだと外せば問題はなくなりますが

リレーボックスみたいなのは

なかなか外す勇気がありません




なんとかなるだろ~っと

楽観的に作業を強引に進めますが

手の甲に激痛が何度もあり

ようやく外れたっと喜んでると

左手の甲はずたずたに切り裂かれてて

流血





「ボンネットの中の血は
ひき逃げ犯人に間違えられるといけないから
ちゃんと拭きとっておいてよ」
って

そっちの心配ですか~






てなことやってる間に

2016-0174_480.jpg

無事、交換完了




ZIL号のヘッドライトが切れたときに

最近の白さを現す規格で

ケルビンっていうのがあるのを

岡モさんにお邪魔した際、

スタッフさんやさ☆さんに

ケルビンの値が大きければ大きいほど白くなるが

暗くもなるよって教えられ

自分的にはこのくらいかなと感じる

4200Kを装着





ノーマル球と比較してみましたが

少し白くなって、

明るさも十分なので良しとしましょうか











今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

大変でしたね
ケガは大丈夫なんですか?

スティッチ号さん♪

ご心配かけてすいません

元来頑丈にできてますので
少々のことではびくともしませんので
ご安心を(^O^)/

No title

お久しぶりです。
最近は読み逃げばっかりでした。すみません。
美白化、うちのリーブスでもしたいのですが、
なかなか実行に移せません。
奥さんのひき逃げ犯人には大笑いしました。
どこの奥さんもある意味強いですね。

No title

作業御苦労さまです。
自分なんか知らないうちに擦り傷があったり
足が何か熱痛いなぁ~。と思ったらハンダごで
踏んでいいたり(笑)

その後はもう騒ぎで、妻から全く大袈裟だ!って良く言われます。

No title

こんにちは~

私も昔 Zのポジション球をLEDに変えようと思ったのですが
タイヤハウスの内張を外さなきゃいけないらしく
見なかったことにしました・・・。

最近の車はホイホイと簡単に交換できないのが悩ましいです。

レオパパさん♪

お久です~(^O^)/

いや~最近の車はボンネット内に余分なスペースが無くて
情けないこととなっちゃいました


亀萬さん♪

半田ごては熱すぎでしょう(汗)
やけど大丈夫ですか?

しかし、多少怪我しても
クルマいじりは楽しくて
やめれませんね(^O^)/

グランブルーさん♪

言えてる♪

Zと言えば
V6の31でプラグ変えようとチャレンジしましたが
片側の3発は簡単に交換できましたが
反対側の3発はサージタンクを外さなきゃいけなくて
私も見なかったことにしたような気がします(笑)

非公開コメント