プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明石公園でもポケモンGO~♪

ということで、

明石公園にやってきました

2016-1804_480.jpg

大手門跡には菊で作くられた見事な明石城がお出迎えしてくれました

2016-1806_480.jpg

新幹線からは見えませんが、在来線の新快速からは

明石城がよく見えます。

しかし、訪ねるのは今回が初めてで

城マニアとしてもワクワクしちゃいますね

2016-1805_480.jpg

よく見ると奥様は早速ポケモンに夢中みたいですが・・・(汗)




ポケモンも楽しみながら石段を登って

巽櫓(たつみやぐら)と、坤櫓(ひつじさるやぐら)と

二基も現存する立派な三重櫓の内部公開も無料でしたので

ちなみに櫓の内部公開は

土日祝限定で

3月と10月は巽櫓

4、5、9、11月は坤櫓を公開しているそうです

2016-1807_480.jpg

というこうとで早速、坤櫓を見学に

2016-1808_480.jpg

内部は、昔のままの造りが見学でき

阪神大震災で被災した際の修理の様子を伝える写真も展示されていました





櫓見学を満喫し

2016-1809_480.jpg

隣に残る、天守台に登ってみると

2016-1810_480.jpg

城下町を見下ろす殿様l気分にしばし浸ってみました




あっ、ヒトカゲも沢山捕獲できましたよ(汗)

2016-1811_480.jpg

ということで

お散歩を楽しんだワンズも

ヒトカゲを大量捕獲した息子も奥様も

そしてお城好きの私も満足した

明石公園のお散歩でした







最後までお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

No title

確かに 関東の方が 巣はあるかもしれないですね
うちのもんちゃんは
ポケモンのためには
お出掛けしてくれないです😣💦⤵

No title

随分沢山捕獲したんですね(@_@)
若も姫もみんなで楽しめてヨカッタですね(*'▽')

私は、はまるのが怖くてポケモンできません(・_・;)

前によく行った河原近くの公園も、真っ暗な中スマホ片手に歩いてる人の顔がスマホの光に照らされて怖いのなんのって・・・( ̄▽ ̄)
ポケモンやってたのかなぁ?

No title

お城に 可愛い狛犬ちゃん(^。^)/

無知で恥ずかしい自分ですが・・

こんな昔の作りを想像して行ってしまった大阪城・・。

古き良き物・・魅力的ですね。

スティッチ号さん♪

いやいやウチも息子に言われると出かけるんですが…(笑)

関東は巣が多くてうらやましい~と奥様がいつもぼやいてます♪

行ってみようかな「関東」♪

米さん♪

一緒にハマりましょう~(^O^)/

確かに深夜
川原とか墓地とかに
スマホ片手のおじさんをよく見かけますね~(汗)

りんめぐとうさん♪

普段あまりカメラポーズを取ってくれないクッキーが
珍しくおとなしくしてくれました♪

しかし昔の建物は丈夫ですね~
あまり詳しくはなのですが
こういうのミルの大好きです(^O^)/
非公開コメント