プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.9.17~19 老人週間遠征 Final くるくる三昧の最終日 ♪

9/19(祝)

3連休の最終日はP泊地にチョイスした

滋賀県の草津PAからスタートです

2016-1655_480.jpg

パーキングエリアと言っても

さすが日本の物流の大動脈だけあって

飲食施設や売店のみならず、

シャワーにコインランドリーにと充実の設備でした





で、これまた息子のリクエストで

第二京阪道を通って

大阪の天保山に立ち寄りました

2016-1657_480.jpg

天保山と言えば

海遊館が有名ですが

今回の目当ては

天保山

2016-1658_480.jpg

この右側の茂みの奥に

標高4.53mの人口の山というか

盛り土と言ったほうがいいのでしょうが

国土地理院が認定したかつては日本一低い山として有名なスポットです



かつてはと書いたのは数年前に仙台の日和山というのが

標高3mで日本一低いと認定されたとのことで

いまでは日本で2番目となりましたが

いずれにしても人工的に盛り上げた土でしかなく

すでになんの争いか?というレベルの話になってます




ちなみに自然の山として日本一低いとされているのは

徳島県の弁天山

弁天山に登山した模様はこちらからど~ぞ~♪

なんでも日本一ってのは面白いですね





さて、天保山に話は戻りますが

この日も天保山には登山者?がたくさんいましたが

ほとんどの登山者がスマホ片手に

クルクルしていました





ま、我が家も息子や奥様がクルクルする為に立ち寄ったのですが

あまりにマナーの悪い登山者?が多いみたいで

2016-1659_480.jpg

渓谷の張り紙があちらこちらにありました





天保山でひとしきりクルクルした後

さらなるリクエストに応え

神戸の東遊園地でもクルクル




しかし、ゲームに夢中になるのもいいですが

くれぐれもマナーを守って楽しみましょうね




ということであっと言う間の3連休もフィナーレを迎え

2016-1660_480.jpg

帰路の明石大橋からは

さんふらわあ号が



いつかは長期休暇で船旅も行きたいですね




淡路SAで遅めの昼食は

2016-1661_480.jpg

フードコートの「 たまねぎラーメン

2016-1662_480.jpg

美味しく頂いた後

鳴門大橋に差し掛かるころ

大雨に見舞われ

2016-1663_480.jpg

雨に始まり雨に終わりましたが

天照大神さまのご加護で

要所要所は雨が上がり

のんびり家族3人で過ごした

2016年の老人週間でした




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

今はどこも 注意書きされてますよね

ところで
どのくらい集まりました?
私も やってるけど
なかなかぁ~~(^_^;)

スティッチ号さん♪

ゲームが配信された7月には
ピカチュウくらいしかわかりませんでしたが
息子のコーチで今ではすっかり(^O^)/
非公開コメント