プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.9.17~19 老人週間遠征 その5 参拝のあとはお楽しみの伊勢名物を食す ♪

さて伊勢神宮のお楽しみのひとつに欠かせないのが



赤福

2016-1642_480.jpg

雨中の参拝で疲れた体を癒すように

2016-1641_480.jpg

熱いお茶と共においしくいただきました





帰りのバスは

2016-1643_480.jpg

ちょっと変わったデザイン

2016-1644_480.jpg

その昔から「神都」と呼ばれて

多くの信仰を集め崇められ

伊勢参拝に明治から昭和30年代まで路面電車が運行されていたそうで

その路面電車を模したバスに少し興奮



車内も路面電車風に作られてまして

2016-1670_480.jpg

雰囲気満点です






伊勢神宮は残念ながらワンズNGなので

クッキー&ピースは

エアコンの効いた室内でお留守番

2016-1646_480.jpg

良い子でお留守番知ってるかと

そ~っと覗いてみたら

クッキーはフテ寝してました




伊勢神宮に限らずワンズNGのところも多く

真夏の炎天下で留守番させることはできないので

バッテリーでエアコンを作動させれる

ZIL号にしてよかったと思う瞬間ですね





で、もう一つの伊勢名物「伊勢うどん」を求めて

2016-1647_480.jpg

内宮にほど近い東寿司さんにお邪魔しました




で、お店のお母さんに薦められた

伊勢うどんと寿司のセット

2016-1648_480.jpg

おいしくいただきました

2016-1649_480.jpg

伊勢うどんは香川県民にはカルチャーショックな食感でしたが

なかなかクセになりそうです




ということで

外宮、内宮、赤福におかげ横丁、そして伊勢うどんと

「お伊勢さん」を満喫の巻でした




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

伊勢うどんは 太いんですね
食べた事ないです

赤福 美味しいですよね
お土産で頂いた事がありましたが
賞味期限が短いので
急いで食べた記憶があります(笑)

スティッチ号さん♪

名物に旨いもの無しなどと言われますが
この伊勢うどんと赤福は大満足でした(^O^)/
非公開コメント