プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどんレポートその16 大食漢も唸らす!? ★ さぬき麺市場

ここ数年、全国的に「丸亀製麺」といううどんの全国チェーン店を

兵庫県の会社が展開し話題になりましたが

地元、香川県にも「丸亀製麺」タイプの



お店のセンターに

オープンキッチンを配置するスタイルのお店が増えてきました




本場讃岐人としては屈辱的ですが

ビジネススタイルとしては田舎者は脱帽ですね




ということで、この日昼ご飯に立ち寄ったのは

「さぬき麺市場」の林中央インター店




林中央インター店の名前は

高松中央インターのある周辺を

高松市林町と言うところから

林中央インター店と名付けたんでしょうか

このあたりがイケてないところですかね




香川の高速道路の玄関口にお店があるんだから

素直に高松中央インター店って名前にすればいいのにって思うのは私だけでしょうか?




さてメニューのほうも

なんだか私が思う 「THE さぬきうどん」 から

どんどん遠ざかっているような

ありきたりのメニューで

2016-1596_480.jpg

ちょっとがっかりです




とりあえずうどんのメニューをオーダーし

2016-1597_480.jpg

トッピングは好みで選び

2016-1598_480.jpg

お出汁をかけて完成





で、ここからが本題

「これだけ酷評するなら行かなきゃいいのに」とか

「それ以上に美味しい」とかいろいろ感じられるでしょうが

なぜこのお店にやってきたかと言いますと・・・




全国の「お気楽Mくん」ファンの皆さま

お待たせしました ッテ、マッテナイデスヨネ




大食いのお気楽M君を魅了するのが

うどんと一緒にオーダーする「白ごはん」

2016-1599_480.jpg

白ごはんをオーダーすると

天つゆを添えてくれまして

2016-1600_480.jpg

うどんトッピング用の巨大なかき揚げと一緒に頂くと

あ~ら天丼うどんセットに大変身



この超大盛りSetで600円程度



大食い自慢の皆さま

ぜひ一度オーダーしてみてくださいね




さぬき麺市場 (セミセルフ店)





詳細は麺市場さんのサイトを参考にしてくださいね♪




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

美味しそうだけど
食べれないです

ん~でも 挑戦してみたいなぁ

スティッチ号さん♪

意外とペロッと行けますよ♪
たぶん(笑)

是非チャレンジを~!(^^)!

No title

我が家の近くにも丸亀製麺、はなまるうどんがありますが
やはり何か物足りないんですよね。
以前は多分、お気楽M君並みに食べましたが
今は四国へ行ってもうどんは小で十分です。

No title

こんにちは、麺市場たまに行きますけど知らなかったです。今度やってみま―す。なかなか最近のうどん屋で、これぞ讃岐うどんに巡り合わないですね。特に高松市内は......うどんは西讃だと個人的に思います、シロさんがうらやましいです。

No title

お気楽Mくんのファンの自称31歳の米でっす(*^^*)♪

喜んで頂けましたでしょうか(*^^*)↑(笑)

やっぱりビジネス展開してるところより私も昔ながらのスタイルのお店がいいなぁ~
って、昔ながらからを知ってるわけではありませんが(笑)
時代の流れで、こうなってくるのでしょうけど寂しいですよね(;'∀')?
私たちっ、若者にとっても(爆)

No title

こんにちは~

神戸のうどん屋さん、香川では評判がよろしくありませんね~

ちなみに、九州で阿波うどんという看板を見つけたときは
さすがに何でやねん!って思いました。

亀萬さん♪

ま、ま、そ~言わず、
四国においでの際は
うどんに骨付き鳥にと
大食漢のお気楽Mのフルコースを
ゴチさせていただきますね~(^O^)/

うどん県さん♪

西讃も最近はTHEさぬきうどん減ってきたような気がします(汗)

大将の高齢化は深刻ですよ~(汗)

米さん♪

お気楽M喜んでます(笑)

昔ながらのお店♪
次回おいでの際は
ディープなさぬきうどんワールドへ
エスコートさせていただきます(^O^)/

グランブルーさん♪

なんでもやったもん勝ちみたいな世界ですね~

しかし「阿波うどん」
行ってみたい気がします(^O^)/
非公開コメント