プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどん県の正体は「水の都」 ♪

うどんしかないと思われがちな

我が故郷、香川県ですが

よくよく考えてみると

やっぱりうどんしか思い当たりません

2016-1271_480.jpg

と、言うのは建前で(笑)

我が香川県のウリの一つに

穏やかな瀬戸内海があります





県庁所在地であり

我らが岡モータースの本拠地でもある高松市も

水の都の名の通り



高松駅周辺はサンポートと呼ばれる

ウォーターフロント




このあたりの船着き場は

高松城跡の玉藻公園の真ん前にあります




高松城と言えば

江戸時代から

黒田官兵衛築城でお馴染みの「中津城」

近年、しまなみ海道とバリィさんで脚光を浴びている「今治城」と並び

「日本三大水城」と評される名城ですね




さてサンポートの話に戻ると

瀬戸大橋ができる以前は

岡山へ渡る、国鉄連絡船の桟橋だった海を埋め立てて

公園に整備されています

2016-1587_480.jpg

噴水広場ありに

夏には涼を求めるちびっこで賑わってますが

この日は香川の夏の風物詩?の水不足の影響で

噴水は休止されていて少し残念でした

2016-1586_480.jpg

岸壁に目を向けると

2016-1588_480.jpg

海上自衛隊掃海艦「はちじょう」が係留されていて

艦内の一般公開イベントが行われてました




ワンスは乗船不可だったので

艦内見学は断念しましたが

高松港名物の

2016-1589_480.jpg

赤灯台まで

2016-1590_480.jpg

お散歩です

2016-1591_480.jpg

もう少し涼しくなったら

夕暮れ時のロマンティックな散歩道になりますよ~


詳しくは
うどん県旅ネットの
「せとしるべ(赤灯台)」をご参考に♪



そのほか香川のいいところを沢山紹介してくれている
うどん県旅ネットのサイトもご参考にしてみてくださいね
香川県公式観光サイト うどん県旅ネット





「そう言えば・・・?」とクッキーが何かを探してます

2016-1592_480.jpg

あっ、そうだ
ピースとかあちゃんがいないよ~





ZIL号に戻ると

2016-1593_480.jpg

ピースを抱きかかえて

奥様がうずくまってます




熱中症?

と心配しましたが

2016-1594_480.jpg

暑さの熱中症ではなく

ご想像通りの

ポケモンに熱中してましたとさ(笑)






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

私も助手席でGOです😆🎵🎵
それ以外は
やらないやので
なかなか集まりません(泣)

スティッチ号さん♪

助手席でGO♪

最近ウチの奥様は
突然、「カイリュウだ~」とか
叫びながら助手席でGOに夢中です(笑)
非公開コメント