プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.8.13~16 鳥取遠征 Final「名瀑 神庭の滝 ♪」

8/16(火)

鳥取遠征Finalです



蒜山高原から美作街道を約40キロ南下し

今回の遠征スタートの地、真庭市まで戻ってきました





真庭市と言えば



あまり知られていませんが

中四国地方随一の名瀑

「神庭(かんば)の滝」





はっきりしない天気ですが

相変わらずの猛暑




自然のクーラーを求め

涼みに立ち寄ってみました

2016-1570_480.jpg

駐車場に車を停め

2016-1571_480.jpg

約500mのお散歩です




途中、写真ではわかり難いのですが

見事な「玉垂の滝」

2016-1572_480.jpg

案内板には

年中絶えることなく
落ちる水滴は、水晶の玉を連ねた姿を思わせ
「玉垂の滝」と名付けられた
また、降り注ぐ雨が草ぶき屋根の軒先から
落ちる雨だれにも似ている


とあり、なんとも情緒あふれる風情ですね




しばらく進み、料金所のあたりから

2016-1573_480.jpg

サルに注意の看板が目立ちます




この日は滝の周辺に

サルが降りてきていないと案内がありましたが

いつ降りてくるかわから無いので

ワンズは残念ですが入園禁止です



でお目当ての滝

2016-1574_480.jpg

写真に見える橋は

「滝見橋」と名付けられていて

2016-1575_480.jpg

この橋から見ると結構な迫力があります




さらに滝に近づくこともでき

2016-1576_480.jpg

冷やっこい川の水と遊ぶこともできました





しかし、ホントにいつ雨が降り出してもおかしくないような空模様に

早々に滝を後にした瞬間

2016-1577_480.jpg

滝のような雨に見舞われ

レーダーで見ても

2016-1578_480.jpg

真っ赤っかです





ということで

2016年お盆遠征はフィナーレを迎え

2016-1579_480.jpg

いつものように鴻池SAのドッグランで

ワンズたちは

「次はあそこに連れっててもらおうぜ 」などと

相談しているようでした




毎度毎度ですが

遠征先で出会った皆さま

お世話になりました~


今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





Comment

非公開コメント