プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化69 「給水口のお掃除♪」

ZIL号は70Lの生活水タンクが装備されていて

重宝していますが

給水口の黒ずみが気になります



諸先輩に聞いてみると

汚れはカビだから

お風呂のカビ落としで綺麗になるよと教えてもらい

2016-1426_480.jpg

さっそくチャレンジ




軽く水洗いの後

2016-1427_480.jpg

シュシュっと吹き付けると

「あら~そこの奥様
ちょっと見て見て~
ほ~ら、力を入れて擦ることもなく
汚れがドンドン落ちてきますよ~」




泡が垂れて、サイドモールも

2016-1428_480.jpg

部分的に真っ白に




こうなりゃ黒ずみが気になっていた

後ろのモールも

2016-1431_480.jpg

一緒にお掃除





給水口も

2016-1429_480.jpg

サイドモールも

2016-1430_480.jpg

リアモールも

2016-1432_480.jpg

ピッカピカになりました~






ところが






ボディには

ハッキリくっきり洗剤の垂れあとが・・・

2016-1440_480.jpg

と言うことで

この暑さの中

ワックスがけをする羽目に

2016-1441_480.jpg

ということで

洗剤の使用には十分注意が必要ですね








今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

すごーくキレイ!
強く擦らなくてもまっ白になるんですか?
今後の知恵に入れときま~す(^^)

綺麗になりましたね
洗車お疲れ様でした

てん☆そら☆ゆきさん♪

まったく力要らずで
きれいになりましたが
洗剤の垂れあとに
塗装部には細心の注意が必要ですよ~

FRPボディはワックスがけで
元通りになりましたが
塗装部は痛める可能性大のような気がします

詳しくは隊長に聞いてみてくださ~い(^O^)/

スティッチ号さん♪

は~い(^O^)/
きれいになって満足まんぞく~♪

ワックスがけが必要になるのは
想定外でしたが(笑)
非公開コメント