プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016.7.16~18 紀伊山地遠征その3「熊野本宮大社♪」

紀伊山地遠征その3です




龍神温泉から南下し、熊野街道を東に進みます

で、一度は訪ねてみたかった



世界遺産「熊野古道」の目的地

八咫烏の舞い降りし、甦りの聖地「熊野本宮大社」へ

2016-1344_480.jpg

朝から降り続いていた雨は上がりましたが

気温もどんどん上昇し、

湿度が高く不快指数100(推定)と

かなりの悪コンディションですが

2016-1345_480.jpg

ワンコもOKみたいなので

クッキー&ピースもお詣りに

2016-1346_480.jpg

しかしダックスの宿命か

石段を上り下りすると

腰に負担をかけてしまい

持病のヘルニアが悪化するといけないので

蒸し暑い中湯たんぽみたいなワンズを抱っこして

汗だくになりながら

石段を登っていきます






およそ150段程度の石段を登りきり

境内の満山社、結ひの神様(八百萬の神)に

ピースは「彼女が欲しい~」と

いつまでもお祈りしてましたとさ(笑)





本殿を参詣のあと、大斎原へ向かう予定でしたが

あまりの蒸し暑さに今回はパスしてしまった

軟弱一家の本領発揮

熊野本宮大社詣ででした





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





Comment

No title

こんなふうにワンちゃんOKで、
注意事項を書いてあると安心して参拝できますね。
ワンちゃんOKでも書いてないと
他の方々から冷たい視線を浴びたりしますもんね。
しかし、この時期抱っこはつらいですね。

No title

えっ?マジですか

最近現場は始まるは、相変わらず週末に益城向けになってました。 連休は信州に脱出してました。

次回は、教えてくださいね!

No title

こんにちは~

ペットは無条件でダメなところが多いですが
ここは理解力がありますね~
紀州犬発祥の土地柄もあるのかな。

レオパパさん♪

そうなんですよ
こんな明確にOKって書いてくれてると
安心ですね♪

しかも「家族の一員」って
ものすごくうれしくなりました(^O^)/

satoyan-papaさん♪

はいマジです(笑)

この3連休は家出てからどこ行こうか?って考えてた
行き当たりばったりで(汗)

今度、計画的に出かけるときは
必ず声かけさせてもらいますね~(^O^)/

no nameさん♪

ワンズOKのスポットは
ホントうれしいですね♪

OKの看板に甘えるだけではなく
みんなでマナーアップですね~(^O^)/
非公開コメント