プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

塩塚高原♪

いや~、毎日暑いですね

キャン友さんたちから暑い夏の過ごし方を御教授頂き



今週も山の上にやってきました




以前から名前は知ってましたが

訪ねるのは初めての

塩塚高原





尾根道に出ると

2016-1384_480.jpg

気持ちのいい稜線が姿を見せてくれ

展望台下の駐車場に到着です

2016-1385_480.jpg

なんだか雲行きが怪しくなってきましたが

2016-1386_480.jpg

よく整備された稜線をお散歩です





クッキーも気持ちよさそうに

2016-1388_480.jpg

一人でどんどん進んでいきます




「待ってよ~」と負けずとピースも

2016-1389_480.jpg

お散歩~




「早く来~い」

2016-1390_480.jpg

と、言っていたかどうかは定かではありませんが

気持ちのいいお散歩Timeでした




帰り道にすぐ近くにある

霧の高原へ立ち寄ってみました

2016-1391_480.jpg

高知道の新宮IC近くにある

「道の駅 霧の森」と同じ系列の三セクが運営しているそうで

2016-1392_480.jpg

よく整備されてます

過去記事
道の駅へGo♪ No愛媛24 「道の駅 霧の森」
もご覧いただけるとウレシイです


また今度ここで満天の星空を楽しみに来たいと思いながら

来るときは国道32号線から登ってきたので

下りは新宮IC方面へ向かいましたが・・・

2016-1393_480.jpg

ついに降り出した激しい雨に加え

なんとも厳しい道でして

2016-1394_480.jpg

車高2m程度のミニバンでも天井に枝が当たります



車高3m弱の我がZIL号は

枝を押し上げるよう

ゆっくりゆっくり下って行きますが

2016-1395_480.jpg

途中、がけ崩れの箇所もあり

国道32号線から登るのが正解ですね






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

こんにちは~

塩塚高原はキャンプ場によく行きました♪
夏の日余にはなかなかいいところですね。

その低い木々洗礼に耐えたのでしたら
剣山スーパー林道は楽勝です♪

No title

前にも話しましたが四国はそうなんですよね
ナビで案内される道が結構狭いので屋根が
気になるんでしすよね。
二回目の時はかなり覚悟して行きました(笑)

No title

関東地方はまだ梅雨明けせず 今の所比較的涼しい日が続き 楽に過せています(^。^)
猛暑を考えるとこのまま秋になって欲しいくらいです・・。

気持のよい高原で過すのはいいですよね~!
りんめぐ家は・・お金がかからない所が大好きです♪(^_^;)

グランブルーさん♪

剣山スーパー林道ですね♪
若いころに一度だけ71レビンで走破したことあるのですが
砂利道でドリドリしたものの
よく生きて帰ってこれたもんだと言う記憶があるのですが
あってます?

もしあってたらZIL号でドリドリ(笑)

亀萬さん♪

仕事で付き合いのある某ナビメーカーの開発担当に
車高&車幅設定ができるナビの開発をお願いしていますが
なかなか製品化してくれません(泣)

やっぱキャブコン乗りには根性が必要ですね(笑)

りんめぐとうさん♪

師匠~(^O^)/

まだまだ登山までは根性が決まりませんが
キャンカーで高原は病みつきになりそうです(^O^)/

我が家もお金のかから無いところ
ダイスキ♪
非公開コメント