プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

UFOを探して!?

6/26(日)のpart2です





道の駅「木の香」から寒風山トンネル方面に

少し戻ったところから

旧道に入ります

2016-1294_480.jpg

岡モのイツメンさんである

てん☆そら☆ゆき さんに教えてもらった

おそばやさんはどこだ~

と、探します。




旧道に入ってスグにお食事処はありましたが

教えてもらった屋号と違いました






先ほどおでんで少しお腹も満足してたので

もう少し先かな っと、スルーしてみました

2016-1295_480.jpg

が、間もなく、険しいヘアピンカーブの連続で

グングン高度を上げてゆき

もうお蕎麦屋さんどころではなくなってきました




自宅に帰りお蕎麦屋さんを調べてみると

道の駅からトンネルとは逆で南に下り

西に入ったところでしたので

また今度チャレンジすることにしました





で、さらに登ってゆくと

2016-1296_480.jpg

手彫りのトンネルらしきものを数本越えて

2016-1297_480.jpg

1500~1700mの稜線が見えてきて

2016-1298_480.jpg

気持ちの良い高原ドライブが楽しめるのが

瓶ヶ森線、通称UFOライン





残念ながらこの日はUFOに遭遇することはありませんでしたが

故郷、我が四国にもこんなにいいとこがあるんだと

再発見でした

2016-1299_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

あれ
画像だと UFO遭遇してますよ(爆)(爆)
手彫りトンネル
何か通過するのが ちょっと怖いかもです

No title

こんにちは~

UFOラインは私も好きなコースです♪
ただ、ず~と先まで行くと嫌になるほど
ハンドルをこねるルートでもありますv-394

No title

伝え方が悪かったんですね・・・ごめんなさい。

【時屋 ときや】高知県吾川郡中野川29-1
営業時間11:30~16:00(蕎麦が無くなり次第終了)
休日第1・3・5の月・火・水曜日
駐車場 有(キャンカーは手前の広場が停めやすい)

平日の開店間近が空いているのでお勧めです。川側の外座席に座ると野鳥が寄って来ますよ。。

※季節によっては大渋滞になります。特に紅葉時は要注意です。

スティッチ号さん♪

あれっ、UFO写ってます?(笑)

トンネルはコンクリートで固めてたので
安心感抜群でした
高さも広さも十分で心配なしでしたよ~(^O^)/

グランブルーさん♪

はい嫌いうほどハンドルを回しました(笑)

我が家のZIL号にスタッドレス履かせて
冬にも行きたくなるところですね♪

てん☆そら☆ゆきさん♪

いえいえ私が早とちりしただけで(謝)

いつも丁寧に穴場スポット教えていただき
感謝しています

23日が楽しみですね(^O^)/
非公開コメント