プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No香川1 瀬戸大橋を見上げる駅♪ 「瀬戸大橋記念公園」

5/15(日)のPart2です



瀬戸大橋が望める

道の駅「恋人の聖地うたづ臨海公園」から約7キロほどの

瀬戸大橋を見上げられる

道の駅「瀬戸大橋記念公園」へ向かいます





が、なんということでしょう~



長大な大渋滞が発生しているではありませんか





駐車場の約1キロ手前の空き地が

臨時駐車場として開放されてまして

そちらに誘導され

警備員に何事かと聞いてみると

2016-1200_480.jpg

「第25回 さかいで塩まつり」が開催されているとのこと





ということで、

ワンズのお散歩がてら約15分ほど歩いて

瀬戸大橋記念公園に到着です

2016-1190_480.jpg

場内は多くの屋台が出店してて

2016-1191_480.jpg

お祭り気分を盛り上げてくれます




イベントも

久米流砲術の甲冑隊による演武射撃や

2016-1192_480.jpg

雪合戦ならぬ塩合戦

2016-1193_480.jpg

スキーのジャンプ台のような塩すべり台などで

ちびっこ達は大はしゃぎ

2016-1194_480.jpg

数多くのイベントで

なかなかにぎやかなお祭りですね




坂出市在住のいとこも

子供連れで来場してまして

しばらく歓談のあと

チビちゃんが塩すべり台へ遊びに行くのを見送って

ワンズのお散歩の続きに

2016-1195_480.jpg

お散歩コースは先ほどの喧騒がウソのように静かで

2016-1196_480.jpg

気持ちの良いお散歩を楽しみ

ワンズたちも瀬戸大橋を見上げてました

2016-1198_480.jpg

もちろんここにも大久保諶之丞の銅像が

2016-1197_480.jpg

「大久保諶之丞」って誰よ って思ったアナタ

よろしければ

少し前のブログ記事読んでくださいね~




ということで

2016-1199_480.jpg

予想外ににぎやかで

お祭り気分が満喫できた

道の駅「瀬戸大橋記念公園」でした






道の駅スタンプラリー
83駅中81駅目



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





Comment

No title

瀬戸大橋公園は過去にクレソンで2回行っていますが
年末だったので2回ともほとんど誰もいませんでした。
イベントがあるとこんなに賑やかなんですね。

亀萬さん♪

夏場はプロムナードの噴水で
ちびっこが大勢水浴びして賑わってますけど
冬場は閑散としてることが多いデス(汗)

またおいでてくださいね~(^O^)/
非公開コメント