プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化68 「マックスファン(換気扇)のお掃除♪」

雨の日でも問題なく使える

マックスファン(換気扇)





たまにはお掃除しようと

カバーを外して水洗い





汚れたフィンも取り外して水洗いしようと思いましたが

2016-1279_480.jpg

手持ちに合うサイズの六角レンチがなく

これまた隊長に相談

2016-1278_480.jpg

いろんなサイズの六角レンチを合わせてみると

2016-1280_480.jpg


メーカーによってみ違いはあると思いますが

マックスエアーの場合、3/32インチの六角レンチが的中




取り外しは無事完了で

2016-1281_480.jpg

ゴシゴシ洗うと

2016-1282_480.jpg

きれいになりました





隊長、いつもホントにありがとうございます

買って安心岡モータース
岡モキャンピング隊のブログはこちらから♪

と、ちゃんとCMも入れときますね (笑)





帰りに、我が家にとってのテーマパーク

ホームセンターでインチ仕様の六角レンチも購入

2016-1283_480.jpg

わずか300円程度の道具で

うっとうしい梅雨のこの時期に

気分すっきりのメンテナンス

みなさんんもいかがですか




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

ナイスCM!(^-^)
これで岡モータースとインチ工具の売り上げ倍増まちがいなし(笑)

No title

我が家のランディも掃除したいのです。
ファンの汚れはそうでもないんですが
網の所に小さな昆虫の死骸があるので・・・。

No title

こんばんは~

私もそこを掃除したいと思ってたのですが
外し方が分からず、隊長さんに相談しようと思ってました。
3/32インチの六角レンチですね~
ありがとうございます♪

せんべいさん♪

はい、お世話になりっぱなしなので
たまにはCMしときゃなきゃです(^O^)/

亀萬さん♪

虫の死骸はよくはりついてますよね(汗)

網の部分は簡単に外れるのでよく掃除してましたが
ファンのは初めてのお掃除でた(^O^)/

グランブルーさん♪

いろんな道具は持っているつもりで下が
インチ工具は流石に持ってませんでした

隊長が、装備品には外国製が多いから
インチ工具はいつでも使いに来てね~って言ってましたよ(^O^)/
非公開コメント