プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No徳島11 日本最大の断層、中央構造線を直接見れる 「三野」

またまた過去記事でGW (5/5)のPart3です




貞光から吉野川の北岸を西に進み

道の駅「三野」に到着



駐車場の脇には、

日本最大級で

本州から九州まで横断している大断層「中央構造線」が

露頭している部分を直接見学できるそうで

2016-1113_480.jpg

狭い通路を降りていくと

2016-1114_480.jpg

少し色の変わった地面があります

2016-1115_480.jpg

熊本で大きな被害がでた大地震は

この「中央構造線」の上で

日本人が体験した

最初の地震だと一部識者から指摘されています






自然の驚異を感じながら

被害にあわれた方へのお見舞いと

一日も早い復旧をお祈り申し上げます







さて、そんな中央構造線の真上にある駅ですが

2016-1116_480.jpg

のどかなムードが漂っており

2016-1117_480.jpg

「パットライス」いわゆるポン菓子





今のお菓子にはないゆるさが何とも言えず

思わず購入

2016-1118_480.jpg

ワンズたちは見慣れぬお菓子に興味津々





活気があるとはお世辞にも言えませんが

2016-1119_480.jpg

吉野川沿いで、のどかが満点ですが

しずかに大断層の上に佇む

道の駅「三野」でした



道の駅スタンプラリー
83駅中76駅目


徳島の道の駅もコンプリート♪






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント