プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

阪神タイガースにドラフト指名されたクッキー&ピース!? トラ党の聖地を満喫♪

さて、6/12(日)のこと

関西方面に出かけてきました



この写真だけでどこに出かけたか

わかります







答えは・・・

2016-1243_480.jpg

トラ党の聖地

甲子園




1軍は北の大地でで日本ハムの大谷くんを相手に闘いますが

甲子園では掛布タイガースが

巨人を迎えての戦いを行います

2016-1244_480.jpg

2軍とはいえ巨人戦

開門前から入場券売り場には

ご覧のような人混みです



行列が嫌いな我が家は

2016-1245_480.jpg

行列のなかった入場チケット付き

2016-1247_480.jpg

スタジアムツアーチケットを購入





チケットのデザインは数種類ありましたが

シロに渡されたのは1985年の

伝説のバックスクリーン3連発のワンシーン

2016-1246_480.jpg

あこがれの掛布さんの写真を胸に

試合開始までの時間を

2016-1248_480.jpg

ガイドさんの案内付きで

2016-1249_480.jpg

普段は見れない売店の後ろにあるブルペンや

2016-1250_480.jpg

絶対に入れない球場の内部の見学を楽しみました

2016-1251_480.jpg

そしてスタジアムツアーの目玉は・・・

2016-1252_480.jpg

ヒーローインタビューボードの前で

選手との記念撮影




この日は #47 山本翔也投手と#42 竹安大知投手が一緒にカメラに収まってくれました

ちなみに山本投手は

持参してた1985年のチャンピオンフラッグを

「生まれる前のVフラッグですね、一緒に持ちましょう」と声をかけてくれ

思い出に残る記念写真となりました






ということで、あっという間に

2016-1253_480.jpg

試合開始の時間がやってまいりました

2016-1254_480.jpg

掛布監督と斎藤監督の握手 で、試合開始

2016-1255_480.jpg

結果は・・・



2軍は勝ち負けは二の次なんですが

上本 板山 中谷

しっかりせんか~い と、あまりにもお粗末な守備で残念な結果となりました




試合終了後、甲子園歴史館で

2016-1256_480.jpg

所せましと展示されている品々に

2016-1257_480.jpg

しばし青春時代の思い出に浸りました

2016-1260_480.jpg

中でも甲子園球場と言えば

2016-1258_480.jpg

手書きのスコアボードが有名で

2016-1259_480.jpg

懐かしのバックスクリーン3連発のメンバーも展示されてました




ということで、外に出て階段を上ってゆくと

2016-1261_480.jpg

なんと、バックスクリーンから

2016-1262_480.jpg

球場を一望することができます



思わずここで「ココまで飛ばせ 放り込め放り込め掛布♪」

と懐かしのヒッティングマーチを口ずさみ

サイコーの眺めを堪能しました




このあと館内に戻り

2016-1263_480.jpg

奥様はベンチで腕組みをし

監督気分を満喫し

ドラフト会議で指名した選手はなんと・・・

2016-1264_480.jpg

クッキーとピース

2016-1265_480.jpg

ということで一日中甲子園球場を満喫した

6月の休日でした





今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







Comment

No title

わが母校近くのコインパーキングに駐車したんですね(^u^)
最近タイガースの試合を観るのが・・・(--;

No title

カープ女子 最近よく聞きますが

阪神ワンズ♪ ですねー。

No title

一軍の公式戦がある時は、駐車料金が半端なく高額・・
どないかなりまへんか~
二軍の試合を観に行ったことがないので、
駐車料金が安ければ今度行こうかな(笑)

No title

こんにちは~

阪神好きにはたまらんとこですね~
休場の裏側をみれるのもワクワクしますね。
試合は残念だったけどv-393

せんべいさん♪

ららぽーとの横ですか♪

今年、出だしは良かったんですが
だんだんショボーンになってきましたね(泣)

りんめぐとうさん♪

実はこのヘルメット、
からあげの容器でした(笑)

スタッフさんにヘルメットだけ売ってと言ったんですが
当然のように
からあげもど~ぞって大量のからあげも頂きました(^O^)/

ラチョレさん♪

ですよね~(汗)

駐車したPは
1軍戦のあるときは1時間900円だそうで(汗)

しか~し
2軍戦だと上限500円~1000円程度と
とってもリーズナブルでしたよ~(^O^)/

グランブルーさん♪

いつもコメありがとうございます

甲子園の手書きスコアボードに
久しぶりに再会して感動しました♪

試合もいいですけど
こういった舞台裏を
わずか600円程度で楽しめるのは
とても満足でした~(^O^)/
非公開コメント