プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No高知22 ステキな出会いがいっぱい♪ 「なぶら土佐佐賀」

GW (5/4)のPart7です




国道56号線の海岸線に別れを告げ

山あいに入ってすぐのところにあるのが道の駅「なぶら土佐佐賀」



夕方5時前だというのに

駐車場はほぼ満車で

案内スタッフさんにキャンカーは奥へと案内されたところ

2016-1083_480.jpg

既に一杯飲んでて出来上がっているおと~さんと出会い

いろいろ楽しい話を聞かせていただきまして

ありがと~ございます




出会いと言えば

この道の駅「なぶら土佐佐賀」は

初めてお遍路巡礼に出かけたとき

2016-1084_480.jpg

せんべいさんと出会った思い出の駅です



物産館では

2016-1085_480.jpg

高知名物のカツオのたたきが実演販売されていて

思わずビールが欲しくなりますね せんべいさん



ワンズの散歩に周囲を歩いてみると

2016-1086_480.jpg

端午の節句イベントらしい

川に大量のこいのぼりが飾られてました




土手道をワンズも気持ちよさそうにお散歩を満喫していると

2016-1087_480.jpg

同じくダックス連れのご家族と出会い

2016-1088_480.jpg

しばしワンコ談議に花が咲きました

2016-1089_480.jpg

お散歩を満喫したワンズは

ご機嫌で駅に戻りますが

2016-1090_480.jpg

今度は保護犬活動をされている方だがたと出会い

ここでもしばらくワンコ談議に花が咲きました




案内板にある

カツオ一本釣りの雰囲気を楽しめるモニュメントに出会い

2016-1091_480.jpg

奥様は「ど~じゃ 釣りあげたぞ

2016-1092_480.jpg

と得意満面で、物産館で買い求めた

「ぶしゅかんドリンク」を

「ファイト~いっぱ~つ」みたいに

突き上げてました





これまた「変な事を書いたらぶっ飛ばすぞ~ 」と見えるのは

私だけでしょうか(笑)




と言うことで

2016-1093_480.jpg

ステキな出会いがいっぱい詰まってた

道の駅「なぶら土佐佐賀」でした



道の駅スタンプラリー
83駅中74駅目


これにて高知県の道の駅

コンプリート♪





この後、お遍路さんのお宿としても便利だと教えてもらった

窪川手前の天然温泉「こぶしのさと」で疲れを癒し

2016-1094_480.jpg

更けゆく土佐PAの車内で

2016-1095_480.jpg

遅めの夕食を

道の駅めぐりで仕入れた海の幸を美味しく頂きました

2016-1096_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

こんにちは~

鰹の一本釣りモニュメントはやっぱりあの画をとってしまいます~
うちはワンコ達を含め全員写真を撮りました。
やっぱりどこもいっしょ♪

グランブルーさん♪

ですよね~♪

ワンズと全員の記念写真
また見せて下さいね~(^O^)/
非公開コメント