プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No愛媛25 みなさんお馴染の 「八幡浜みなっと」

GW (5/3)のPart5です




暴風雨の三崎十三里を離れ

八幡浜市内に戻りました



八幡浜と言えば

道の駅「八幡浜みなっと」ですね

2016-0999_480.jpg

この日は、まず隣接する

2016-1000_480.jpg

魚市場を見学に

2016-1001_480.jpg

到着したのが夕方近くだったので

残念ながらといいますか

あたりまえといいますか

2016-1002_480.jpg

取引はとっくに終了しているみたいで

人の気配がありませんでした





気を取り直して

2016-1003_480.jpg

駅構内のど~や市場を覗いてみると

こちらはまだまだ活気があり

2016-1004_480.jpg

ごーかいに伊勢エビを

2016-1005_480.jpg

購入することはありませんでした(笑)





物産館には

カレーなる本棚と言うコーナーがあり

2016-1006_480.jpg

なんの本が並んでいるのかと思えば

全国各地の

2016-1007_480.jpg

ご当地カレーが

2016-1008_480.jpg

所狭しと並べられてました




米さん

麦兄ぃにおひとつプレゼントしてみては~




中でも一番目を引いたのは・・・

2016-1009_480.jpg

「18禁カレー

2016-1010_480.jpg

どうやらとてつもない辛さのカレー見たいです






イベントホールを覗いてみると

2016-1011_480.jpg

紙芝居が催されてまして

テーマは二宮忠八




二宮忠八と言えば

日本の航空機の父と呼ばれてまして

我が家から一番近くにある道の駅「空の夢 もみの木パーク」に

記念館が作られている偉人




彼はこの八幡浜出身だそうで

なにやらとても親近感を持って

拝見させていた

道の駅「八幡浜みなっと」でした




道の駅スタンプラリー
83駅中68駅目






ということで

お天気には恵まれなかった1日でしたが

T(^_^)NSさんとニアミスだった

道の駅「津島やすらぎの里」へ移動し

2016-1012_480.jpg

温泉を楽しんだ後

この日仕入れた食材で

2016-1013_480.jpg

しらす丼を満喫~





あ、もちろん

2016-1171_480.jpg

郷土のおやつも満喫~






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

3回目の結願おめでとうございます(*^^*)

ご当地カレーの本棚いいですね〜♪
そうそう麦がとうとうカレーを作ってくれたんですよ(笑)

記事にするの忘れてました(*>_<*)ノ
後ほどアップしますね(*^^*)

米は水族館が気になります〜
そして柑橘系〜
しまなみ海道にもありましたよね?

どこで買い求めるのがオススメなんでしょう?
今年もふるさと納税狙ってますが(笑)

No title

おじゃまします(^-^)
ほんとニアミスでした!八幡浜みなっとに行って、やすらぎの里に。1日ちがいだったんですね(^^)会いたかったです。
しらす丼美味しそう(*^O^*)

米さん♪

ありがとうございます♪
早速4巡目のスタートを支度して居ります(笑)

柑橘系の代表選手「はっさく」は
因島が発祥の地らしいので
ふるさと納税に尾道市はいかがです?

麦兄ぃのカレー♪
食べてみたいで~す(^O^)/

T(^-^)NSさん♪

ほんとニアミスでしたね(汗)

駐車用にT(^-^)NSさんの香りが
まだ残ってましたよ(笑)

また今度はご一緒してくださいね~(^O^)/
非公開コメント