プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AQUAも快適化 2 「換気扇! ♪」

ここ数日は「春の日差し」というよりか

「もうすぐ夏」という温かさですね





昼間、通勤用のAQUA号に乗り込んでも

日本で2番目に暑がりなワタシには

早くも「もわ~ 」っと暑苦しくてイヤな時期の到来です

2014-263_480.jpg








AQUA号はナマイキにも

UVカットガラスが標準装備されていて

日差しが厳しい真夏でも

ジリジリと痛くなるようなことはありません。




しかし、乗り込んだ際の不快感を解消しようと

扇風機でも追加するかとネットでイロイロ探してましたら

あら。懐かしい「AUTO COOL」なる換気扇?を発見

2014-264_480.jpg









結構な昔からあったこの商品

昔は電池式だったと思うのですが

今はソーラーパネルに進化してます

2014-265_480.jpg

英語の読めないワタシですが

英語だけの説明書と格闘しながら・・・

2014-266_480.jpg

窓ガラスに乗っけて

付属のゴムベルトを

窓のサイズに合わせて切って乗せるだけ

2014-267_480.jpg

作業時間は43秒で完成





英語読めなくても大丈夫でした

2014-268_480.jpg






外から見ても、あんまり目立たずいい感じです

2014-269_480.jpg





まだまだ夏本番の炎天下ではではないので

何とも言えませんが

動作音はほとんど聞こえず

「ホントに動いてる 」と頼りない感じですが

「もわ~ 」は治まってる気がします





窓の隙間は完全に塞ぐのは困難で

外の音が少し気になりますが

走行中の 風切音は気になりません



ただ乗っけるだけのお手軽商品なので、

走行中は窓の開閉ができなくなったことは残念ですが

おおむね合格点だと思います









更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

おはようございます(^。^)

zilだけじゃなくAQUAも快適化ですか。十分快適だと思うんですが (汗

また近くまで来ることがあればお声掛けよろしくです。

良さげですね(^O^)

ちなみに配線は何処からとるんですか?

ざくさん♪

年々わがままになってしまって・・・
だんだんガマンが効かなくなって困ってます(笑)

ランくん♪

ソーラー式だから配線はありません♪
また、近くに来た時声かけてくれたら
お手伝いしますよ( ^^) _U~~

お言葉に甘えて(^O^)

また寄りま~す
非公開コメント