プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オフ会での疲労を「ホイミ」で回復♪ そして3回目の結願へ

過去記事の合間の

リアルタイムレポートです




5/28(土)

夕暮れの鳴門大橋を渡って



向かった先は

2016-1122_480.jpg

淡路島にある「ゆいまーる淡路」




愉快な仲間と久しぶりのオフ会が

ここのコテージを借りてテラスでBBQをするというので

みんなでお邪魔しに行ってきました





去年、恵那峡で集結して以来でしたので

ワクワクしながらお出かけ準備してて

リーダーに食材は何を持っていこうか と尋ねると

「骨付鳥」

とリクエストを頂き

2016-1121_480.jpg

地元の骨付鳥専門店では有名な「一鶴」みんなでかぶりつきました





驚いたのはこのコテージ

なんと地下に専用カラオケルームがあるのです

2016-1123_480.jpg

カラオケが得意ではありませんが

楽しい仲間との宴は

「釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v」でもお世話になっているざくさんも

ブロガーらしく

2016-1124_480.jpg

熱唱の合間に写真を撮るのに忙しそうでした(笑)




翌朝、目覚めてコテージ前を見てみると

2016-1125_480.jpg

ドッグランが用意されてましてました

2016-1126_480.jpg

コテージも数棟はワンコと一緒に泊まれるそうで

また来たくなっちゃいました




クッキーはドッグランを満喫し

2016-1127_480.jpg

ピースはチビちゃんたちと

2016-1128_480.jpg

庭先のタンポポの綿毛飛ばしに夢中になってました




さて、みんなと別れて3巡目のお遍路行脚の結願に向け

四国へと戻りますが

昨夜の宴の影響か

年々翌日に堪えるようになって来てますが

途中立ち寄ったローソンで

2016-1129_480.jpg

復活の呪文「ホイミ」で

2016-1130_480.jpg

体力を回復し

第86番 志度寺、第87番 長尾寺と参詣し

結願の札所 第88番大窪寺に到着です

2016-1133_480.jpg

無事、3回目の結願を迎えることができました

2016-1134_480.jpg

巡礼中に出会った皆さま

実生活やブログで応援いただいている皆さま

ありがとうございます




しかしまだまだ俗なシロの心は

なかなか清浄できそうにありませんので

また、来週以降

あらためて4巡目のスタートを切ることにしました





大窪寺の帰り道

2016-1137_480.jpg

閉校してしまった多和小学校の校舎を活用した

2016-1135_480.jpg

天体望遠鏡博物館と併設されている産直&お食事処の「結願の郷」

お昼ご飯におそばでもと期待したのですが

残念ながら完売でした




お店のお父さんが申し訳ないと言いながらも

ZIL号に興味津々で

しばし談笑のあと、珍しい「どぶろく饅頭」を買い求め

2016-1136_480.jpg

結願のお祝いとしました




今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

オフ会お疲れさまでした。
また次回も楽しみにしています(^^♪

No title

こんにちは~

なんちゃってドッグランにしては広大なドッグランですね~
この広さならうちのワンコ達も喜んでもらえるかも♪

ざくさん♪

お疲れ様でした~(^O^)/

いろいろお世話になって
ありがとうございました

また、次回楽しみにしていま~す♪

グランブルーさん♪

でしょ~
なんちゃってって書いてますが
なかなか立派でしたよ

このドッグランの隣に1.5倍くらい広いドッグランもありました
コテージはワンズOKみたいで
ワンコ連れにはいいところです

残念なのは、自然を満喫できる環境ではなかったところですね(泣)
非公開コメント