プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本一夕日がきれいに見える駅「下灘」と真っ赤な可動橋「長浜大橋」

GW (5/3)のPart2です




道の駅「ふたみ」を離れて

早速の寄り道



狭そうな道をグングン進んで行くと

2016-0963_480.jpg

JR下灘駅に到着




この駅は

2016-0964_480.jpg

伊予灘に沈む夕陽が

きれいに見えることで有名な無人駅で

JRの「青春18きっぷ」のポスターでも

なんどか取り上げられた駅ですね

2016-0972_480.jpg

ちなみにこのポスターのキャッチコピーは
(左上)思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか
(右上)前略、僕は日本のどこかにいます
(下段)見知らぬ人と 見知らぬ場所で おんなじ気持ちになったりする そんな旅です
でした


なんとも旅に出たくなるキャッチですね




この日は台風並みの風が吹いてて

2016-0965_480.jpg

夕陽どころの騒ぎではなく

2016-0966_480.jpg

ラブラブベンチを拝借して

ワンズの記念写真を撮った後、ベンチのお掃除をして

そそくさと撤収です




さらに西に進むと

クッキーが「あの赤い橋はなんだ~」 と興味津々にのぞきこんでます

2016-0967_480.jpg

ということでまたまた寄り道

2016-0968_480.jpg

この橋は長浜大橋と言いまして

2016-0970_480.jpg

昔はあちこちで見かけた

船が通過する際に橋を持ち上げる可動橋




今は稼働させる必要がないみたいですが

観光のため毎週日曜日の昼1時に開閉させるそうで

2016-0969_480.jpg

夜間にはイルミネーションもあるそうです




ZIL号で渡ってみますが

2016-0971_480.jpg

幅制限2.2mですので

結構スリリングでした




冬場には上流から強い風に乗って霧が流れて来る様は

「肱川あらし」と呼ばれ迫力ある光景を見せてくれます





案外知られてませんが

伊予灘に面したこのエリア

のんびり観光するにはもってこいかもしれませんね



今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント