プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出張先で富裕層の街と庶民の街を体感する(笑)

関西で富裕層の街として知られているのが

2016-0339_480.jpg

芦屋

中でも山手に位置する六麓荘という地には

すんごい豪邸が立ち並んでいるので有名ですね




六麓荘という地名は

「風光明媚な甲山のにある別地」の略称だそうで

今でも新たにここに居を構える場合

「六麓荘町内会」に必ず入会しなければいけません






六麓荘には治外法権的な役割を果たす町内会即があり

環境保護・景観保護に努め

町内会独自の協定を設けて

高級住宅街の維持に努めているそうです。

中でも驚くのは

建物は一戸建ての個人宅に限定されていて

新築や増改築には会の承認が必要だそうです

新規入居者は、建築計画時に

芦屋市から町内会に伝えられ、

町内会がこれを承認するという、ホントにこんなことが未だにあるのか?

と言う感じです。

それにとどまらず治安維持のため町内会が無償で建物を建てて

芦屋警察署に提供した六麓荘駐在所があるそうです。

さらには土地の売買も400㎡以上としているそうで

2階建以下の一戸建に限られ

営業行為は一切禁止されているそうです

詳しくは「芦屋市 六麓荘町 町内会」のサイトをご参考に♪








なんの話かわから無くなったので本題に(笑)

高級住宅街を有する芦屋市で商談を終え

庶民の街に戻ってきました(笑)

2016-0340_480.jpg

時間も深夜12時を過ぎ、

かなり遅めの夕食です




この「ザ・めしや」さんは関西では有名で

深夜2時くらいまで営業しているので

入店してみると…

2016-0341_480.jpg

な~もないやん




閉店までまだ2時間近くあるのに

な~もない理由は

2016-0342_480.jpg

なるほどです





で、遅めの夕食はこんな感じで

2016-0343_480.jpg

しめて

2016-0344_480.jpg

半額で1098円

お安いような高いような…






こんなことで喜んでるようじゃ

六麓荘に住むのは

夢のまた夢ですね(笑)






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

非公開コメント