プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

岡山で休日の過ごしかた♪

5/22(日)

この日は朝うどんを食した後、

ライフワークになっているお遍路巡礼で

80番札所国分寺に





境内にある「福松」をながめていると

2016-1079_480.jpg

境内で岡モでいつもお世話になっている

大先輩のさとさんと遭遇

福松のご利益でしょうか

まるでお大師様に出逢ったようなありがたい感じでした





さとさんと別れた後、一路岡山へ

2016-1064_480.jpg

岡山と言えばご存知「せんべいさん」の生息エリアですが

2016-1065_480.jpg

せんべいさんは今、北の大地に出張中

北の大地でのせんべいさんの活躍は
「せんべいじいちゃんの日記」を~




で、岡山にやってきた目的は…

2016-1066_480.jpg

鉄っちゃんらしく、新幹線の岡山車両基地の見学に




クッキーとピースは

2016-1067_480.jpg

「かあちゃんがいないよ 」と視線の先には

2016-1068_480.jpg

新幹線の展示会

この写真のなかに奥様が居るんですが

「世界の果てまで行ってQ」っぽくいくと

「奥様を探せ~」って感じデスね





こっこで~す ここ、ここ~

2016-1069_480.jpg

と、フェンスにしがみついて

写真撮影に夢中になってました





実は、今回の新幹線基地訪問は、

鉄っちゃんのシロの提案ではなく

新幹線マニアの奥様の提案



なんでも、めったにお目にかかれない

「ドクターイエロー」という試験車両が展示されるイベントが開催されるのですが

入場は事前抽選だったそうですが

情報を仕入れた時、既にお応募は締切られてまして

せめて敷地外からでも一目見たいと

この必死の写真撮影と相成りまして





新幹線を堪能した後、近くにあるペットショップ「CHOU CHOU」さんへ

2016-1070_480.jpg

このショップは5月の初めに

ペットを売らないペットショップとして

「しむら動物園」で放送されてまして

2016-1071_480.jpg

その取り組みに感銘を受け

せっかく岡山に来たので

少しでも応援できたらと

必要なグッズがあったので

こちらで購入したいと立ちよりました



放送で紹介されていた「豆はち」くんも元気そうで

2016-1072_480.jpg

ホントに大切に接しているのが十分伝わってきます





さて、そろそろお腹がすいてきたので

せんべいさんが以前レポートしてくれてた

ワールドビュッフェさんでお昼ご飯

2016-1073_480.jpg

オープンキッチンのバイキングの料理内容と調理スタッフさんには大満足でしたが

接客スタッフさんには少し残念な気がしました





帰路につこうとした時、

大事なことを思いだし、またまた寄り道

2016-1075_480.jpg

訪ねた場所は

ビクター犬が屋根いっぱいに飾られた店が近くにある

2016-1078_480.jpg

倉敷の美観地区

2016-1080_480.jpg

忘れてたのはワンズのお散歩Timeですね




しっかりお散歩して疲れてきたワンズたちは

2016-1081_480.jpg

人力車に乗せてもらって

ご機嫌のご様子




ということで、

TVネタとキャン友さんネタをしっかり満喫してた

岡山での休日でした









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

わっはっは~~♪
四国霊場80番札所、白牛山 千手院 國分寺の駐車場にZIL520遍路エディションがあったから乱れ打ちのシロさん来てる~って思ってました。
あれから岡山に行ったのね。スゲー! 新幹線基地に入るならひとこと言ってもらえればフェンスを切る切断機をお貸ししたのに。。
今回も盛り沢山のメニューでしたね。

No title

写真を撮る姿
さすが奥様も筋金入りさを 素人ながら感じます(^。^)/

生体販売無しのショップ賛同します。
りんめぐ家の近くにも同じ様なショップがあります。
少しでも多くのわんにゃん達が普通に暮らせるといいですね。

倉敷の美観地区 
普通の街並みの一角にあるものと思って行ったのですが
区切られている中で保存されてる感じで逆に驚いた思い出があります。
人力車で姫様も殿様も楽しそうですね♪

No title

こんにちは~

お大師様にドクターイエロー
盆と正月がいっぺんに来た感じですね~(笑)

No title

オー ドクターイエローではないですか。
RVパークせんべいには来られなかったんですね(笑)

No title

おひさです。
28日楽しみにしてますよ。
クッキーとピースに会えるのも楽しみです。

さ☆さん♪

中途半端なごあいさつで
失礼しましたm(__)m

切断機♪
次回は借りにいきま~す(@^^)/

りんめぐとうさん♪

どうせTVだけかなと半信半疑で
訪ねてみましたが
店内はボランティアっぽいスタッフさんがたくさんいて
本当に家族のように接してました

こういう活動が長続きするといいですね

人力車・・・
「楽しいけど周りの視線が痛い」と
奥さまはぼやいてました(笑)

グランブルーさん♪

は~い
盆と正月がいっぺんに来ました(笑)

せんべいさん♪

上道駅から電車でと思い
RVパークに立ち寄ろうとしましたが
管理人さんが不在ということに気が付いて
また今度にしました~(笑)

ざくさん♪

お元気~?

28日楽しみにしてますよ~(^O^)/

No title

せんべいさんの代わりに縄張りを巡回パトロールしてたんですね~
異常はなかったですか?(笑)

新幹線を観ると、何故か童心に帰り、ワクワクします(笑)

No title

え~ 凄い派手な新幹線ですね(*^^*)
でも、あまり見たことない色だから、オサレな感じがします(*^^*)
シロ姫は、新幹線マニアでしたか(*'▽')
じゃあ・・・
私は、リニアマニア目指そうかな(笑)
い・・・生きてないか(笑)

人力車に乗っていらっしゃるシロ姫さまは、満面の笑みがぼかしからこぼれています(爆)

ラチョレさん ♪

はい、異常なしでした(笑)

鉄ちゃんの私ですが
新幹線はあまり興味がありません(汗)
でも、実物を見ると
ZIL号の屋根の上に乗って
わくわくしながら写真撮影(笑)

やっぱり鉄の血ですね(^.^)/

米さん♪

リニア♪

名古屋までだとあと10年♪
大阪までだとまだ27年(汗)

米さんまだ若いから大阪でも大丈夫だと思いますが
私はちょっと…
名古屋駅に集合ですね~(^.^)/


人力車は周りの観光客に囲まれて
モデルさんみたいにいっぱい写真撮られてました(笑)



非公開コメント