プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No香川3 寛永通宝の砂絵が楽しめる 「ことひき」

4月24日(日)の過去記事Part3です





観音寺市内に入り

2016-0794_480.jpg

琴弾山の中腹にある

2つの 札所が同じ境内に存在する

神恵院と観音寺の参詣を終え

2016-0795_480.jpg

山の反対側にある

2016-0796_480.jpg

道の駅「ことひき」に到着です





ここは有明浜という砂浜に大きく寛永通宝の砂絵で有名ですが

2016-0797_480.jpg

駅には世界のコイン館と看板があります

2016-0798_480.jpg

また、香川の西部地区で盛んに行われる

秋祭りの主役「ちょうさ」と呼ばれる

2016-0799_480.jpg

太鼓台も展示されていて

2016-0800_480.jpg

本物の迫力は流石です





先ほどの道の駅「とよはま」とここ」「ことひき」では

砂絵の寛永通宝を猛アピールしているので

2016-0801_480.jpg

久しぶりにを山頂にのぼって見学することに



登山口には

このドライブウェイは
途中トンネル、急カーブがあります。
大型バス及び高さ3メートル10センチ以上の
マイクロバス等は通行できません。
ご了承ください。
★徒歩 約10分


との立札が



確かZIL号で進めないほど狭くなかったはずと

2016-0802_480.jpg

ドキドキしながら

ななめに生える枝におでこを

引っ掛けないように注意して

山頂駐車場へ

2016-0803_480.jpg

2016-0804_480.jpg

ワンズたちもお散歩Timeにご機嫌です




こちらが砂絵です

2016-0805_480.jpg

小さく見えますが

肉眼で見ると

2016-0806_480.jpg

このくらいの大きさに見えますよ

年に2回、春と秋に崩れた砂を戻す

「砂ざらえ」が行われますが

今年の予定では

私たちが訪れた1週間後に実施されるみたいで

砂ざらえ直後は輪郭がはっきりして

もっと鮮やかに見えることでしょう





有明浜で砂浜遊びや

琴弾山山頂から砂絵を眺めたり

いろいろ楽しめる

道の駅「ことひき」でした




道の駅スタンプラリー
83駅中57駅目





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

銭形展望台行きました!
強風の時とか崩れないのですかね?

No title

シロさん、もの凄い勢いで道の駅巡りしてますね(@_@
いつの間にか半分以上回ってるし・・・(@_@)

私、全部読みきれてないです(笑)
シロさんが忙しくなってきたら、ゆっくり読むです(≧▽≦)

麦は、きっとしっかりついていってると思います(笑)

亀萬さん♪

銭形砂絵は讃岐観光の定番の様であまり知られてませんよね(笑)
生で見ると写真以上に感動しますよね♪

防風林の効果と台風被害の比較的少ない瀬戸内沿岸なので
影響は少ないのでしょうが
それでも年に2回は大勢のボランティア活動で
スコップ持って砂絵に入り輪郭を整えてますよ♪

シロも小学校に通っているころ
お手伝いに行った記憶があります(^O^)/

米さん♪

いつもありがとうございます♪

道の駅めぐりですが
現在79駅まで完了であと4駅を残すのみと
完全走破まであと一歩となってます♪

レポートが追いつかずですが
1日1話を目標に
マイペースでアップしてます(^O^)/
非公開コメント