プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No香川3 黄金持ちの聖地で「たこ判」を食す ♪ 「とよはま」

4月24日(日)の過去記事Part2です





豊稔池散策に時間を要し

雲辺寺参拝はまた今度ということに




ちなみに5/5に雲辺寺に参詣した際、

徳島県の国道192号線から県道268号線を利用しましたが

分岐路にある案内板に県道8号線方面へのところに

写真では分かりにくいのですが

大きく「×」が書かれていました

2016-0793_480.jpg

前回、豊稔池のレポートで県道8号線からも雲辺寺へ参詣できると

書いてますがひょっとしたら整備が悪く

キャンカーでは困難かもしれませんので

通りないほうが賢明です





ということで我が家得意の予定変更で

向かった先は

国道11号線、香川と愛媛の県境にある

道の駅「とよはま」



この駅から見える夕陽はおススメで

2016-0781_480.jpg

我が家も何度となく夕陽を眺めに来たことのあります





イベント広場の片隅には

2016-0782_480.jpg

さすが観音寺市

「寛永通宝」のモニュメントが作られていて

「黄金持ちの聖地」 と札が付いてました




そう言えば数年前、ロト7で8億円を2口で16億円を当てた人も

観音寺市のひとだったっけ




広場では日曜毎に

2016-0783_480.jpg

フリーマーケットが開かれていて

この近くに「さぬき秀芸」という骨董品で有名はお店にちなんでか

骨董品を並べるお店が多く見えました





奥様もなにやら興味津々でのぞきこんでますが

2016-0784_480.jpg

呼ばれて見てみると

2016-0785_480.jpg

「寛永通宝」を手に

買おうか買うまいか悩んでましたよ

ちなみに1枚100円でした(笑)




物産館内には、このあたりの秋祭りで盛んに行われる

2016-0786_480.jpg

「ちょうさ」と言われる太鼓台のミニュチュアを展示していて

今にも太鼓の音が響きそうな感じです




さぬきのお正月に欠かせない「あん餅雑煮」も

2016-0787_480.jpg

「金運」 を猛アピールしてました

いろいろ見学してるとお腹が空いてきたので

2016-0788_480.jpg

レストランを覗いてみますが

2016-0789_480.jpg

この日はフリーマーケットで屋台を出していた

2016-0790_480.jpg

「たこ判」 を頂くことに

2016-0791_480.jpg

地元の駅なのですが

なかなか楽しむことができる

2016-0792_480.jpg

道の駅「とよはま」でした




道の駅スタンプラリー
83駅中56駅目





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

今年のお正月にいただいたあんもち雑煮も「金運」アップの効果があるのでしょうか(^-^)

せんべいさん♪

「金運」アップ間違いなし♪
せんべいキャンプ場に立派なクラブハウスが建設されるのでは(^O^)/
非公開コメント