プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

道の駅へGo♪ No徳島4 たらいうど~ん♪ 「どなり」

4/17(日)の過去記事Part5です




国道318号線、通称・・・

なんて名前だったっけ?と悩みながら

香川県で生まれ育って長いこと月日がたつのに

はじめての走破です

2016-0755_480.jpg

峠を越えて徳島県にはいると

2016-0756_480.jpg

「たらいうどん」 の看板が目立ち

2016-0757_480.jpg

ほどなく「道の駅 どなり」に到着です

2016-0758_480.jpg

ここはやはりたらいうどんが名物のようで

2016-0759_480.jpg

館内でも頂くことができるみたいですが

お昼に食べたマクドがまだ消化されていないので

今回は見送ることにしました




それにしても「たらい」がイチオシみたいで

2016-0760_480.jpg

館内に直径8,7mの巨大たらいを展示しているというので

2016-0761_480.jpg

どこにあるのか?と探してみると

2016-0762_480.jpg

館内のつり天井が巨大たらいでした

2016-0763_480.jpg

町おこし行事で

実際に使用したときの写真も展示されていて

すごい迫力でした






ということで

2016-0764_480.jpg

たらいうどんと

ほぼ快晴の青空と山並みの緑が

2016-0765_480.jpg

とても印象的だった

道の駅「どなり」でした




道の駅スタンプラリー
83駅中55駅目





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


Comment

No title

たらいうどん?
釜揚げうどん?

気になる~😅😅

No title

3連休+3連休+2連休同じです
りんめぐかあさんと..(笑)
お休みにあわせてポツポツと楽しんでいます。

シロさんが言っていた通り四国は海のイメージでしたが
緑多い山が沢山ありますね。
これからいいシーズンになりますね!

No title

追記

最新記事内容と一緒にコメしちゃいましたm( )m

No title

私もたらいうどんってきになります~~~
食べに行かないと笑

連休のアプも楽しみにいていますね。

スティッチ号さん♪

釜揚げうどんをたらいに入れたら
たらいうどん♪

わかりにくいですが
美味しければヨシですね♪

四国においでの際は
ぜひご賞味あれ(^O^)/

りんめぐとうさん♪

おお~同じ飛び連休♪

りんめぐ家のレポートも
楽しみにしております(^O^)/

satokoさん♪

たらいうどん♪

四国のお越しの際はゴチさせていただきますよ~(^O^)/
非公開コメント