プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどんレポートその12 うどん県の県庁でうどんを食す ★ 香川県庁

なかなかシックなこの建物は

2015-1824_480.jpg

香川県庁でございます

2015-1825_480.jpg

この隣に新館が立ってますが

この旧館(東館)は

有名な建築設計士 丹下健三氏のデザインと子供のころからよく聞きます






丹下氏の代表的な建築と言えば

さぬき人にとっては船の体育館や

東京方面だと

東京都庁舎、国立代々木競技場、フジテレビ本社ビル等が代表作ですね





この日は特に用事があった訳ではないのですが

ぶら~っと立ち寄ってみました

2015-1826_480.jpg

庭は、こじんまりしてますが

清潔感いっぱいで

街中であることを忘れさせてくれる佇まいです

2015-1827_480.jpg

館内ロビーは

吹き抜けで解放感と直線的なデザインが

なぜか落ち着きます




新館の最上階は

2015-1828_480.jpg

展望室として開放されていて

2015-1829_480.jpg

瀬戸内海を望む絶景です





お腹がすいてきたので

食堂へ向かいます

2015-1830_480.jpg

定食に加え

2015-1831_480.jpg

一品料理も多く準備されていますが

2015-1832_480.jpg

やはりメニューから

2015-1833_480.jpg

うどんを外すことはできません(笑)

2015-1834_480.jpg



香川県庁食堂 (セミセルフ店)














今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



Comment

No title

うどん県庁は行ったことありましぇ~ん(^-^)

No title

琴電で栗林公園駅で降りて
栗林公園行って高松駅まで歩いている途中のうどん屋で

The Last うどん を食べましたよ!

うどん県庁も近かったんですね♪

せんべいさん♪

舌の肥えたせんべいさんですから
まいう~♪とはいきませんが
話のネタにぜひ一度~(^O^)/

りんめぐとうさん♪

栗林公園から高松駅まで歩くと
表通りにはあまりうどん屋さんはありませんが
少し路地に入ると
ディープなうどん屋さんも多く
地元民でも知ら無いお店が沢山ありますね(笑)
非公開コメント